topimage

2017-09

 - --.--.-- --


ぽちっとしていただけると、(*^_^*)ます。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ

白内障手術② - 2015.03.27 Fri

何回か麻酔用の目薬を点眼の後、お着替え。
使い捨ての手術着に。
頭にキャップも装着。
血圧を測られて79/124。点滴(生理食塩水)の針が入らず、右腕失敗。左手に装着。また、麻酔薬の点眼をしてしばらく安静にしてると私の番なった。

ぽちっとしていただけると、(*^_^*)ます。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ

白内障手術① - 2015.03.27 Fri

運転免許の更新で、両目で0.7の視力を確保することが難しくなりましたので、思い切って手術を受けることにしました。

手術前検査も終え(糖尿病や持病のある人は、担当医の同意書というか、情報提供がいります)、本日左眼の手術。

3日前から、抗菌用の目薬を1日4回指しました。

朝の血糖値は、124。
最近滅多に見ない数値(ビビってるw)。

10時頃食事して、2時間後血糖値も121。
ちょっと高めですが、起床が高かったから、
こんなものかな。

12時半の予約で、診察室で待ってます。


検温。36.8度
(平熱36.5度くらいなので問題なし。待ってる間に、ウトウトしたので、上がった?(笑)。

ぽちっとしていただけると、(*^_^*)ます。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ

最近の血糖値 - 2014.01.15 Wed

起床血糖値は95~115位

昼食前血糖値は90~100

食後はMAXは03~200(幅ありすぎw。たまにでも、パン食べたらあがるわな)100

2時間値は食べたものによってそれなり。

夕方は75~100以下。
(さすがに、70以下になったことも、低血糖症状もでたことはありません。
80切ると、ちょっとふわふわした感じがします。この時は、なにかを補食してから運転します)

HbA1cは、前回の検査で(2ヶ月前)5.6。今回はもう少し下がるかな?
痩せてインスリン対抗性下げないとだめだなぁ。

体重-1.2Kgまだまだだね。

ぽちっとしていただけると、(*^_^*)ます。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ

みーちゃん - 2013.12.14 Sat

夫の実家の家猫「みーちゃん」もうおばあさんの猫です。



IMG_2558.jpg

IMG_2555.jpg

IMG_2554.jpg

IMG_2552.jpg

IMG_2546.jpg

IMG_2557.jpg

もふもふ!

ぽちっとしていただけると、(*^_^*)ます。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ

こんにゃく博物館 - 2013.11.29 Fri



先週伊香保の露天風呂に行った帰りに、「こんにゃく博物館」に行ってきました。

まずは、入り口でうさぎちゃんがお出迎え。

IMG_2433.jpg

2階に上がって、工場が上から見学できます。

IMG_2438.jpg

IMG_2439.jpg

IMG_2441.jpg

見学が終わるとショップへ。

こんにゃく製品が一杯。

奥に、こんにゃく料理の無料バイキングがあります。

ビールも、ノンアルコールビールも、コーヒーも格安で飲めます。

IMG_2444.jpg

調味料が大丈夫なものをなるべくチョイス。工場直送です(笑)

お土産に買った、こんにゃくうどんで

IMG_2466.jpg
<キムチ鍋風>

IMG_2473.jpg
<おうどん>

食感はつるつるしていていままで食べた、うどんもどきで一番満足感があります。

工場のショップでは、5つ380円で売っていました。

http://www.kodawaritei.com/ (ヨコオデイリーフーズ通販サイト)

月のうさぎ こんにゃくうどん でも売っていたのですが、なんと現在休買中。

フォロワーの皆さんお買い上げなさったのでしょうか?





ぽちっとしていただけると、(*^_^*)ます。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

★プロフィール★

亜麻仁

Author:亜麻仁
2012年2月にDM認定されました。
3月より糖質制限実施中。無投薬で経過観察中です。。
現在HbA1c5.4(NGSP)。糖質制限実施中。食事やお出かけのことなど書いてます。

★Comments+Trackback★

Comments<>+-
Trackback <> + -

★月別アーカイブ★

★カテゴリ★

未分類 (5)
日記 (7)
海外赴任 (13)
マレーシア (7)
iPhone (2)
お散歩 (0)
診察 (5)
お砂糖病 (22)
お買物 (16)
モニター (4)
食事 (27)
お出かけ (15)
ブログ (6)
雑記 (6)
低糖質なお買物 (22)
低糖質おやつ (20)
低糖質パン (13)
低糖質おかず (15)
低糖質な外食 (14)
高血糖な食べ物 (1)
テレビ (1)
血糖値 (17)
高血糖な外食 (1)
本日のご飯 (0)
本日の家めし (8)
Twitter (0)
amazon (1)

★ MemoryBord1ケ月分の記事★

★お買物★

iHerb_logo3.jpg

★亜麻仁にメールが送れます★

名前:
メール:
件名:
本文:

★リンク★

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★QRコード★

QR

■ブログ内検索■

★アトリエリブラの本★

★ブログランキング参加中★

訪問の折、ポチっていただけるとうれしいです。

