topimage

2017-11

 - --.--.-- --


ぽちっとしていただけると、(*^_^*)ます。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ

白内障手術② - 2015.03.27 Fri

何回か麻酔用の目薬を点眼の後、お着替え。
使い捨ての手術着に。
頭にキャップも装着。
血圧を測られて79/124。点滴(生理食塩水)の針が入らず、右腕失敗。左手に装着。また、麻酔薬の点眼をしてしばらく安静にしてると私の番なった。

ぽちっとしていただけると、(*^_^*)ます。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ

マウスウォッシュ - 2013.04.21 Sun

最近、マウスウォッシュはリステリンのペパーミントを使っていましたが、刺激が強いのでちょっとと思っていました。

先日ホームセンターで分封のものを見つけて使ってみましたが、たんぱく質の食べカスを固めて、ごっそりとってくれるのが快感!

今日はボトルを買ってみました。
ドラックストアでは、980円で売っていました。



こっちで、2本買った方が安かったですね。

ぽちっとしていただけると、(*^_^*)ます。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ

おからチキングラタン - 2012.11.18 Sun



おからサラダに (生おからに塩胡椒+マヨネーズ、きゅうりの薄切り)
生クリーム
オリーブオイル(ミモザ++さんのレシピ)

トッピングに、ぼんじりをソテーをのせて、粉チーズ、ピザ用チーズものせる。

オーブントースターで焦げ目がつくまで焼く。

おからパウダーより、生おからの方がサックリ仕上がります。

ぽちっとしていただけると、(*^_^*)ます。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ

テスト - 2012.10.28 Sun

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ぽちっとしていただけると、(*^_^*)ます。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ

眼と歯のこと - 2012.05.25 Fri

今日は会社がお休みだったので、

眼科を予約していました。
強度近視故、緑内障になりやすいく、糖尿病もありますので、視野検査です。

白内障は、眼鏡を作り直したら、運転がしやすくなりました。

2月に眼科で白内障を指摘され、もしやと思って内科に行ったら糖尿病治療が始まったわけですが、
3月に視野検査したときは、すこし視野の欠けているかも?ってところがありましたが、初検査で緊張からかもわからないのことで、今日再検査となりました。

結果は、左は全く問題なし。右は、疑いはあるが、まだ大丈夫とのこと。
1年に一回くらいは、検査しましょうとなりました。
網膜の状態も、右目ちょっと注意くらいで、3ケ月位に1度の眼底検査でOKとなりました。
眼底出血はなし。

白内障用の眼薬をもらって帰りました。

視野検査はちょっと高くて3850円。

うちに帰ってから、歯周病の治療を続けている右奥歯。ちょっと腫れてぐらぐらが強くなっています。
疲れたり、ストレスかかると歯周病が悪化します。

歯周病は糖尿病にも悪影響があるようで、卵が先か、鶏が先かになりますが、
影響しあってよくないようです。

そこで、奥歯はあきらめることにして、
先生に奥歯を抜いてもらうようお願いしました。

ぐらぐらしていたので、あっけない位簡単に抜けました。

歯が大きいのでぽっこり穴があきました。

歯茎が腫れると肩こりもひどくなります。

これで、さらに血糖値が改善されるといいのですけどね。

抜歯は2730円

いろいろ医療費かかりますね。 診察券をビニールのケースにいれてますが、いっぱいです。
そんなに高額はないですが(血糖測定器のチップが一番かかります)ちりもつもると大変です。

自分で働いていますので、なんとか払える金額ですが、お小遣いは確実に圧迫してますね。

欲しいバックがあったのですが、今回は見送りです。
(コールハーンのシャラポワモデル)
今月は、出勤日も少ないので来月のお給料は期待できません。

あと、皮膚科も実は行きたかったりします。
肘と脛に頭皮に湿疹がでています。

かかとのガサガサは血糖値が安定したら治まってきました。
肘の湿疹も乾いたようになっているので、治まってきているのかもしれません。

免疫力が落ちる病気ですから、気をつけないといけませんね。

ぽちっとしていただけると、(*^_^*)ます。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

★プロフィール★

亜麻仁

Author:亜麻仁
2012年2月にDM認定されました。
3月より糖質制限実施中。無投薬で経過観察中です。。
現在HbA1c5.4(NGSP)。糖質制限実施中。食事やお出かけのことなど書いてます。

★Comments+Trackback★

Comments<>+-
Trackback <> + -

★月別アーカイブ★

★カテゴリ★

未分類 (5)
日記 (7)
海外赴任 (13)
マレーシア (7)
iPhone (2)
お散歩 (0)
診察 (5)
お砂糖病 (22)
お買物 (16)
モニター (4)
食事 (27)
お出かけ (15)
ブログ (6)
雑記 (6)
低糖質なお買物 (22)
低糖質おやつ (20)
低糖質パン (13)
低糖質おかず (15)
低糖質な外食 (14)
高血糖な食べ物 (1)
テレビ (1)
血糖値 (17)
高血糖な外食 (1)
本日のご飯 (0)
本日の家めし (8)
Twitter (0)
amazon (1)

★ MemoryBord1ケ月分の記事★

★お買物★

iHerb_logo3.jpg

★亜麻仁にメールが送れます★

名前:
メール:
件名:
本文:

★リンク★

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★QRコード★

QR

■ブログ内検索■

★アトリエリブラの本★

★ブログランキング参加中★

訪問の折、ポチっていただけるとうれしいです。

