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低糖質お好み焼きMIX~鳥越製粉~ - 2013.06.25 Tue

低糖質MIX粉のお試しお教室に行ってきました。

新作をいろいろ試食できましたが、一番気に入ったのはこれ。



糖質は100gで5.9g
粉100gで3枚は作れますので(3枚は食べきれません)

MIX粉なので、水と卵とお好み焼きの具材を混ぜるだけ。

お手軽です。

もったりせず、さくさくに仕上がります。

低糖質お好み焼き

ソースは、低糖質ウスターソースと低糖質ケチャップ



もちろん大量には、かけません。

つぎは、ちぢみチャレンジだ~~~♪

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おからクッキー スイートバージョン - 2013.04.19 Fri



金目鯛さんのおからクッキーエリスさんがスイートバージョンにアレンジしていたのをさらにアレンジ。

エリストールのシャリシャリとした後味感が苦手なのでスイートナーを使いました。

使ってる甘味料はこれ。


砂糖の5倍くらいの甘さがあるので、使用量が少なくて済みま

ブドウ糖、難消化性デキストリン、スクラロースが原材料。

私の場合体感的には血糖値は上がっていません。
6枚食べて
99(空腹時) 107(30分値) 100(1時間値)

人工甘味料は人によって、上がったり、上がらなかったりあるのでいろい試してみてもいいかも。

煮物などにも使っています。
(だいたい2袋;2g)

冷たい液体にも良く溶けて再結晶化しません。炭酸水にレモン汁と1gいれてレモネードもいいね。

後味は、ほとんどないので、気に入っています。

シロップはダビンチ・グルメのシュガーフリーのキャラメルシロップ。

ダビンチ・グルメシロップは スターバックスなどで、つかっているあれ。
それの、シュガーフリーバジョンです。

http://www.netrition.com/

で扱っていますが、送料が高いので、お友達が頼むときに便乗させてもらいました。
是非、違いフレーバーも試してみたいなぁ。

週末低糖質キャラメル豆乳ラテ!作ろう。



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どーなっちょ - 2013.01.29 Tue



ミモザさんのレシピのどーなっちょ作りました。



糖質は1g 結局4個食べちゃった。もっちりした

振りかけているのは「エリスマート」粉砂糖の代わりになります。
(溶けやすく、砂糖の2倍の甘さ。カロリー0で血糖値も上げないらしい)
プレーンにiHerbのキャラメルシロップ掛けたバージョンもいける。

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生アーモンドを焙煎する - 2013.01.16 Wed

ローストしたアーモンド

ミモザさんとシェアしたキクヤの生アーモンド
2キロのうち1キロを焙煎することにしました。

うちの電気オーブンで180度 10分、オーブンシートををまぜまぜして8分焼きました。

焼きたては美味しくないんですよ。

冷めてアーモンドが締まるとカリッとします。

食べ過ぎ注意!です

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おから餅雑煮~糖質制限だってお雑煮食べたい~ - 2012.12.24 Mon



おから餅のレシピはミモザ++のものをアレンジ

サイリウム・・・10g
おからパウダー・・・40g
牛乳・・・100㏄
水・・・100㏄
ネクタスウィート(サッカリン)・・・2粒 甘味料20g換算
※ネクタスイートの場合、錠剤をつぶしてまぜましょう。

混ぜて、オイルを引いたフライパンに冷たいうちに並べて焼くだけ。
(小さめ丸型12個に成形しました)

汁は
お椀人数分のお水
永谷園のお吸い物2袋※意外に低糖質!使えます
無砂糖だけどおいしいつゆ(ヤマモリ)※100mlで4.0と優秀

味の素少々(昆布だしをとった場合は、いれなくてOK)
お好みで醤油(薄口しょうゆ推奨)
をお好みの濃さに入れてください。

具は今回は、卵1個(汁が沸騰してから、溶き卵は入れてね。)
ほうれんそう
油揚げ1枚
ゆずの皮(入れると香りがいいです)

三つ葉、小松菜、鶏肉、入れても美味しいです。

お正月に是非!




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亜麻仁

Author:亜麻仁
2012年2月にDM認定されました。
3月より糖質制限実施中。無投薬で経過観察中です。。
現在HbA1c5.4(NGSP)。糖質制限実施中。食事やお出かけのことなど書いてます。

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