topimage

2017-06

 - --.--.-- --


ぽちっとしていただけると、(*^_^*)ます。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ

欧風料理みーしゃさんで糖質制限的ランチオフ会 - 2013.10.27 Sun

欧風料理みーしゃさんで安心糖質OFFなランチオフ会でした。


エスカルゴ料理をあさりで再現。低糖質パンにソースを着けて食べました。

IMG_2170.jpg
みーしゃさん自慢のサラダ。

IMG_2172.jpg
お魚のソテー白菜添え

IMG_2174.jpg
銘柄豚とキノコ

デザートは抹茶と黒糖フレーバーのロールケーキ。

※みーしゃさんは、普段はランチ営業はなさっていません。

ちなみに今朝は血糖値が高く、食前血糖値は135あったのですが、1.5H値は125に下がっておりました。

ぽちっとしていただけると、(*^_^*)ます。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ

小尾羊で蒙古火鍋 - 2013.07.14 Sun

モンゴル薬膳鍋の食べ放題に行ってきました。


タレの糖質がプラスされませんので血糖値もさほど上がらず、お肉をがっつりいただきました。

定番の3種類の出汁しか選べませんでしたが予約をすれば激辛のものもチョイスできるので次回は試して見たいと思います。

もちろん、デザート、麺、ご飯はパス。

★小尾羊★
http://www.syabusyabu.net/

ぽちっとしていただけると、(*^_^*)ます。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ

モス 菜摘バーガーはセーフ - 2013.04.24 Wed



モスバーガーで菜摘バーガー復活。
http://www.mos.co.jp/cp/natsumi/130423/

栄養成分からみて、私の食べられそうなのは、モス野菜とテリヤキチキン

電話を予約をして、お昼にお店に行くことにしました。

オーロラソースと、テキヤキソースは控えめで注文。

テリヤキはタレをつけて焼くので、「片面だけ塗って焼きますね。」とのこと。

時間にお店にいったら、「特注」のシールが貼ってありました。間違えなくていいですね。

食後血糖値は

30分 +20
1時間 +30(MAX)
90分 +29
2時間 +18(下がってきた)

お昼と夜は、糖質1gで大体3上昇なので、体感的には糖質10g位。

期間限定ですが、外食のチョイスが増えました♪





ぽちっとしていただけると、(*^_^*)ます。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ

香港亭 赤羽店 - 2012.11.27 Tue



讃健舎講習会のあと、エリスさんとふぅさんと香港亭 赤羽店へお食事へいきました。

ふぅさんが「香港亭 新小岩店」で豆腐干絲を使ったサラダがあったので、リクエストで坦々麺を豆腐干絲バージョンで出してくださったとのこと。

ダメもとで行ってみようということで、赤羽店へGO!

広東語の歌の流れる店内でした。

ふぅさんお勧めの豆腐干絲のサラダと今週のおすすめで半額(290円)の蒸し鳥

鶏がとっても柔らかい!ネギソースもいいね。

豆腐干絲とキュウリのサラダはなかなか。作ってみたかったので、何であえてますか?とお店の方に聞いたら
やぱりネギ油でした。
レシピがんばってみようと思います。


もやししゃきしゃき、レバニラ炒め


砂肝の炒め物


乾杯!


ゴーヤと卵の炒めもの

あさりとニンニクの芽の炒め物。

坦々麺はリクエストにこたえてくれました。
新小岩店よりはあっさりめだそうです。

冷凍物ではなく、お店で調理するので、お店によって味が違うみたい(値段も多少違う)
中華も、ローカーボ仲間といけば、食べれないことはありません。
大丈夫そうなメニューを選べばね。

普通の麺や、飲茶はつらいけど。久しぶりに中華らしい、中華を堪能いたしました。

また、行こうね♪

iPhoneの電池が切れたので、ふぅさんにデジカメを借りて撮影しました。ありがとう。

ぽちっとしていただけると、(*^_^*)ます。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ

蒙古薬膳しゃぶしゃぶ 小尾羊 - 2012.11.04 Sun

火鍋を食べました。

2次会参加は、クロネコスミコさん、謎のマダムさん、エリスさん、亜麻仁の4人

横浜 蒙古薬膳しゃぶしゃぶ 小尾羊 

薬膳しゃぶしゃぶ 糖質制限的にOKみたい(スープをたっぷり飲まなければ)

銀座の西安もOKだったらうれしいなぁ。

前菜
蒸し鳥とクラゲの前菜。
タイミングをみて運んでくれるみたいなので、食べ放題90分ですから、食べ終わったら、さっさと「お肉ちょーだい!」って
言った方がいいですね。
クコの実やなつめ等がはいっています。紅いスープは、ちょっと辛いですが、私は好きでした。



最後のとどめに頼んだ、つみれ、軟骨入りで思いのほか、美味しかったです。



ご飯と、〆の麺は最初から、要らない旨つたえました。
牛、豚、鶏のお肉のようです。 春雨ももパスね。



お肉、お野菜はおかわり可能です。



とってもシンプルな杏仁豆腐 一口だけ食べました。

ぽちっとしていただけると、(*^_^*)ます。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

★プロフィール★

亜麻仁

Author:亜麻仁
2012年2月にDM認定されました。
3月より糖質制限実施中。無投薬で経過観察中です。。
現在HbA1c5.4(NGSP)。糖質制限実施中。食事やお出かけのことなど書いてます。

★Comments+Trackback★

Comments<>+-
Trackback <> + -

★月別アーカイブ★

★カテゴリ★

未分類 (5)
日記 (7)
海外赴任 (13)
マレーシア (7)
iPhone (2)
お散歩 (0)
診察 (5)
お砂糖病 (22)
お買物 (16)
モニター (4)
食事 (27)
お出かけ (15)
ブログ (6)
雑記 (6)
低糖質なお買物 (22)
低糖質おやつ (20)
低糖質パン (13)
低糖質おかず (15)
低糖質な外食 (14)
高血糖な食べ物 (1)
テレビ (1)
血糖値 (17)
高血糖な外食 (1)
本日のご飯 (0)
本日の家めし (8)
Twitter (0)
amazon (1)

★ MemoryBord1ケ月分の記事★

★お買物★

iHerb_logo3.jpg

★亜麻仁にメールが送れます★

名前:
メール:
件名:
本文:

★リンク★

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★QRコード★

QR

■ブログ内検索■

★アトリエリブラの本★

★ブログランキング参加中★

訪問の折、ポチっていただけるとうれしいです。

