topimage

2017-07

 - --.--.-- --


ぽちっとしていただけると、(*^_^*)ます。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ

健康診断結果 - 2012.09.01 Sat

■健康診断結果

健康診断結果

7月に受けた健康診断結果きました。

血糖以外はすべて正常値の範囲になりました!

通院もケトン(-)になって、尿糖も2ケ月(-)HbA1も5.0(JDS)
2ケ月ごとの通院で良いことになりました。

脛と腕の皮膚病もだいぶ良くなって、残っている軟膏をときどき塗るくらいで大丈夫かも。
(飲み薬も難航もときどきしか塗ってない不良患者。でもそれくらいでちょうどいいのかな。結局薬より
高血糖状態の改善が大事ってことなのかな)

ぽちっとしていただけると、(*^_^*)ます。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ

食事制限ってむずかしい。尿酸値UP - 2012.06.23 Sat

今日は定例の診察日でした。

HbA1cは5.4(NGSP)
中性脂肪 276→85
LDLコレステロール166→126

気をつけなければいけない項目は、
尿酸、換算GFR値

たんぱく質のとり過ぎかな?
大豆はプリン体が多いそうなので、少し控え目にします。
ケトン体が++なので、もう少し糖質とった方が良いとアドバイスありました。
HbA1cも落ち着いているので、少し増やしましょうかね。

あと、尋常性乾癬が少し悪化してるのも尿酸値関係あるかもね。

まじめに薬塗ろうっと!

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

ぽちっとしていただけると、(*^_^*)ます。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ

5月の診察 HbA1c6.0 - 2012.05.16 Wed

昨日は、定期健診でした。

HbA1c ha5.6%(JDS),6.0%(NGSP)

空腹時血糖126㎎/dl(起床血糖値より相変わらず上がってます)

尿糖(-)、尿たんぱく(-)、尿ケトン(++)←だいぶ下がってきたね。

糖質あんまりとってないことを告白。

でも、その調子でコントロールしてくださいとこのこと。

先生、薬出す気はないみたい。いろいろ薬のアレルギーもあるし、飲まないに越したことはないかな。
ご飯たべたいので、アクトスとかだしてくれるといいなぁと思いましたがだめでした。

マンナンご飯50グラムで血糖値180位行っちゃうこといったんですけどね。

食後140ぐらいのカーボカウントで続けてみたいと思います。

体重は、このままで維持するように指導されました。(BMI20)

絶食で血液検査をオーダーの日でしたが、結果は次回です。
久しぶりなので、腎臓の方の項目もお願いしました。

診察の後、髪をカットしに東京にでかけました。

前々回のはなちゃんもどき程、短くはないですが、前髪はかなり短め、すっきりと切られました。

帰りにいつものようにGAPによってお値下げ品を品定め。

ボトムを1本(サイズ8→4になりました)
長袖の薄手のニット2枚(同じもの)なんど990円 これからちょっと肌寒いときにGoodなお品。


ぽちっとしていただけると、(*^_^*)ます。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ

改善を褒められました - 2012.04.10 Tue

今日は、月一の糖尿病の診察の日です。

会社を1時間早びけして予約の時間に行きました。

結果は、

尿糖 -
尿たんぱく±
尿ケトン+++
食後5時間 血糖119
HbA1c 6.5(新基準では6.9)

投薬は無しでこのまま行くことになりました。

でも、ダイエット頑張りすぎませんか~~っと聞かれ
食べてますよ(糖質はたべてないけど)と答えました。

実際には、ここ3週間の平均は116なので、このままいけば、次回はもう少し下がるかと思います。

コレステロールと中性脂肪をチェックしたい(たぶん下がってると思うとのこと)ので
次回は絶食で血液検査の予約をとりました。

オメガ3の効果がでるといいな。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

ぽちっとしていただけると、(*^_^*)ます。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ

眼科に行ってきました - 2012.03.15 Thu

眼底と視野の検査にいってきました。

心配していた眼底出血はないとのこと。

白内障も、右目だけみたいです。視野検査も受けました。左目が緑内障ボーダーとのこと。

ただ初めての検査検査だったので、もしかすると緊張でなれなくての結果かもしれないので、
2~3ケ月後にもう一度検査しましょう言われ、予約してきました。

仕事からPC前に一日中ということも多いので、疲れ目用の眼薬もいただいて、白内障と2種類になりました。

血糖のコントロールをがんばってこれ以上悪くならないようにしたいです。

ぽちっとしていただけると、(*^_^*)ます。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

★プロフィール★

亜麻仁

Author:亜麻仁
2012年2月にDM認定されました。
3月より糖質制限実施中。無投薬で経過観察中です。。
現在HbA1c5.4(NGSP)。糖質制限実施中。食事やお出かけのことなど書いてます。

★Comments+Trackback★

Comments<>+-
Trackback <> + -

★月別アーカイブ★

★カテゴリ★

未分類 (5)
日記 (7)
海外赴任 (13)
マレーシア (7)
iPhone (2)
お散歩 (0)
診察 (5)
お砂糖病 (22)
お買物 (16)
モニター (4)
食事 (27)
お出かけ (15)
ブログ (6)
雑記 (6)
低糖質なお買物 (22)
低糖質おやつ (20)
低糖質パン (13)
低糖質おかず (15)
低糖質な外食 (14)
高血糖な食べ物 (1)
テレビ (1)
血糖値 (17)
高血糖な外食 (1)
本日のご飯 (0)
本日の家めし (8)
Twitter (0)
amazon (1)

★ MemoryBord1ケ月分の記事★

★お買物★

iHerb_logo3.jpg

★亜麻仁にメールが送れます★

名前:
メール:
件名:
本文:

★リンク★

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★QRコード★

QR

■ブログ内検索■

★アトリエリブラの本★

★ブログランキング参加中★

訪問の折、ポチっていただけるとうれしいです。

