topimage

2017-11

 - --.--.-- --


ぽちっとしていただけると、(*^_^*)ます。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ

こんにゃく博物館 - 2013.11.29 Fri



先週伊香保の露天風呂に行った帰りに、「こんにゃく博物館」に行ってきました。

まずは、入り口でうさぎちゃんがお出迎え。

IMG_2433.jpg

2階に上がって、工場が上から見学できます。

IMG_2438.jpg

IMG_2439.jpg

IMG_2441.jpg

見学が終わるとショップへ。

こんにゃく製品が一杯。

奥に、こんにゃく料理の無料バイキングがあります。

ビールも、ノンアルコールビールも、コーヒーも格安で飲めます。

IMG_2444.jpg

調味料が大丈夫なものをなるべくチョイス。工場直送です(笑)

お土産に買った、こんにゃくうどんで

IMG_2466.jpg
<キムチ鍋風>

IMG_2473.jpg
<おうどん>

食感はつるつるしていていままで食べた、うどんもどきで一番満足感があります。

工場のショップでは、5つ380円で売っていました。

http://www.kodawaritei.com/ (ヨコオデイリーフーズ通販サイト)

月のうさぎ こんにゃくうどん でも売っていたのですが、なんと現在休買中。

フォロワーの皆さんお買い上げなさったのでしょうか?





ぽちっとしていただけると、(*^_^*)ます。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ

大宮「紅亭」 - 2013.11.11 Mon

IMG_2299.jpg

絶品カキフライが食べたくて、大宮「紅亭」に行きましたが、残念ながらまだ始まっていませんでした。

海水温が下がって旬になったら始まるそうです。11月の最終週くらいかな?
カキフライは、フライと牡蠣の分の糖質がありますが、少しなら食べちゃう♪

年内に1度またトライしたいです。

ぽちっとしていただけると、(*^_^*)ます。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ

鎌倉 ボータンでランチ - 2013.11.11 Mon



先々週の週末、鎌倉のレストランボータンにランチに行きました。

ランチのコースをいただきました。

IMG_2319.jpg

●サバのカルパッチョ 鎌倉野菜を使った素材を生かした味です。


IMG_2320.jpg

メインは私はお肉を選びました。

バケットを食べなければ、糖質制限的にOKなランチです。

お料理に合わせて、いろいろなワインをグラスで提供してくれるので、主人は大満足でした。

IMG_2321.jpg

入口のテラスはこんな感じ。

ぽちっとしていただけると、(*^_^*)ます。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ

三万歩歩いた~北本 カラク にお出かけ~ - 2012.12.14 Fri

今日は、ご近所さんのミモザ++と、お散歩♪

北本のカラクさんまで歩きました。



帰路は電車を使って、駅からまた歩いたので、上記の歩数。

いやー良く歩いて、よくしゃべった。 
途中、ショッピングセンターの休憩コーナーでおからパンをつまんで、
ミスドで休憩したりしましたが血糖値は115MAXな一日でした。



北本カラクさんのローカロリー&ローカーボシフォンケーキのセット カフェオレシングルを選んで650円
ケーキの糖質量は3.5g
私の血糖値測りましたが、糖質分しか上昇しませんでした。
安心、安心。

最近血糖値が安定してきたら、BMIが21になりました。
インスリンの出が良くなってきたのかなと思ってます。
運動量を増やして、少し絞った体をめざしましょうかね。

お散歩またお付き合いください。ミモザ++さん。

ぽちっとしていただけると、(*^_^*)ます。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ

おやじダイエット部 新橋支部 例会 - 2012.11.21 Wed

新橋「梅花」さんで行われた『おやじダイエット部』新橋支部 例会にエリスさんと参加してきました。
最近いつもつるんでます。ありがとう。

仕事の帰りでしたので、乾杯の前に滑り込み。

下戸な私は、のんあるシャルドネスパークリングをいただきました。
ジュースほど糖質も入ってないし、甘さもすっきりしているので、ノンアルコール飲料ではこれを選ぶことが多いです。


前菜。糖質0.19g


ずわいがにとえのき茸の卵白ふわふわスープ 1.4g 


エビの辛味山椒炒め 3.1g


中国野菜の牛ひき肉あんかけ 1.0g


阿部鶏とかぶの白ゴマソース~ふすまパン添え 1.7g/3.5g


菊花となめこの豆腐麺 0.6g


杏仁豆腐1.5g

総糖質量12.9g

ぽちっとしていただけると、(*^_^*)ます。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

★プロフィール★

亜麻仁

Author:亜麻仁
2012年2月にDM認定されました。
3月より糖質制限実施中。無投薬で経過観察中です。。
現在HbA1c5.4(NGSP)。糖質制限実施中。食事やお出かけのことなど書いてます。

★Comments+Trackback★

Comments<>+-
Trackback <> + -

★月別アーカイブ★

★カテゴリ★

未分類 (5)
日記 (7)
海外赴任 (13)
マレーシア (7)
iPhone (2)
お散歩 (0)
診察 (5)
お砂糖病 (22)
お買物 (16)
モニター (4)
食事 (27)
お出かけ (15)
ブログ (6)
雑記 (6)
低糖質なお買物 (22)
低糖質おやつ (20)
低糖質パン (13)
低糖質おかず (15)
低糖質な外食 (14)
高血糖な食べ物 (1)
テレビ (1)
血糖値 (17)
高血糖な外食 (1)
本日のご飯 (0)
本日の家めし (8)
Twitter (0)
amazon (1)

★ MemoryBord1ケ月分の記事★

★お買物★

iHerb_logo3.jpg

★亜麻仁にメールが送れます★

名前:
メール:
件名:
本文:

★リンク★

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★QRコード★

QR

■ブログ内検索■

★アトリエリブラの本★

★ブログランキング参加中★

訪問の折、ポチっていただけるとうれしいです。

