topimage

2012-04

 - --.--.-- --


ぽちっとしていただけると、(*^_^*)ます。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ

低糖質なお鍋のつけだれ - 2012.04.28 Sat

水炊きなどのつけだれ何使ってますか?

ポン酢が定番ですが、大匙一杯では、すまないので、糖質制限している身としては、むずかしいところ。

ポン酢のなかでも、糖質の少ないものを選んではいますけれど。


ぴったりもの見つけました。大匙一杯 糖質1.6 薄めて使うタイプなので、たっぷり味わえます。

キッコーマン だししょうゆ うす色白だし仕立て

3倍~4倍にうすめて、ゆズ胡椒や、生姜、七味などお好みの薬味をトッピングしていただきます。

豚肉のしゃぶしゃぶにもおすすめですよ!

ぽちっとしていただけると、(*^_^*)ます。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ

トラックバックテーマ 第1419回「家では何をしてることが多い?」 - 2012.04.27 Fri

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です。今日のテーマは「家では何をしてることが多い?」です。みなさん家にいるとき特になにをしてますか?私は一切テレビを見ず、パソコンも見ずひたすら掃除をしていますw基本的に掃除が好きなのかあまりじっとすることはありません元気ないときやカリカリしちゃっているときの掃除がまたいいですとても気分転換にとてもいいですみなさんは主に家の中では何をされてますか...
トラックバックテーマ 第1419回「家では何をしてることが多い?」



家で、PCの前にいることが多いです。

仕事柄、会社にいるときもず~~とPCの前。

家のPCノートにしてから、更に増えてるなぁ。 

ぽちっとしていただけると、(*^_^*)ます。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ

起床血糖値からやっぱり+ - 2012.04.27 Fri

IMG_0400[1]_convert_20120427073815

就寝前 118

起床時 106

朝食前 115

1時間後 160 あれっ?(豆苗食べすぎ?)

車で息子を駅まで送ったら、ちょっと歩いてこよう。

就寝前にトマトジュースを飲むといいとどっかでみたので、明日からためしてみよう。

ぽちっとしていただけると、(*^_^*)ます。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ

久々のハイスコア! - 2012.04.25 Wed

朝食の前に血糖値を測ったら

126!

なんで~~~! ご飯前なのに、夜中の12時は107だったのに。

寝たのが結局2時だったから?

食後2時間152で お昼前には103に下がりました。

お弁当忘れたから、スーパーによって大きなシーザーサラダとプロセスチーズのみの昼食

ソイジョイ最近、セブンイレブンで売ってないのね。
半分だけ食べようと思ったけどなかった。

食後2時間 120

夕食前100

食後1時間117

朝がやっぱり高い。

体重は、カロリー計算しないで食べてるけど、52キロ台をキープ。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

ぽちっとしていただけると、(*^_^*)ます。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ

ビゴーレ大豆麺届きました。 - 2012.04.24 Tue

ふすまベーカリーさんから「ビゴーレ大豆麺」届きました。

パスタとうどんが大好きです。

でも、糖尿病認定されてから、食べておりません。

楽天のポイントがたまったので、「ビゴーレ大豆麺」をお取り寄せ。

ビゴーレ大豆麺

パスタソースによさそうな
ラグ― ダブルチェダー
ラグ―のダブルチェダー



セミドライトマトとアンチョビ

セミドライトマトとアンチョビも近所のスーパーで買いました。

ぽちっとしていただけると、(*^_^*)ます。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ

ゴーヤチャンプルーでお腹いっぱい - 2012.04.24 Tue

ゴーヤチャンプルー
本日の夕飯は、息子は友達とごはん食べてくると連絡が入ったので、
2人前のゴーヤチャンプルーと、山東菜と油揚げの煮びたし。
おから餅のうす焼き2枚、クリームチーズ。

ゴーヤチャンプルーは調味料は塩と胡椒だけなので、かなり低糖質は夕食となりました。
でも、2人前のゴーヤチャンプルーはお腹いっぱい。

ゴーヤに含まれるカランチンというインスリン様成分には血中の糖分を除去する働きがあるらしい?

火を通すよりは、生の方がいいらしいですね。

でも、いためたゴーヤが好きなので、安く出回るようになったら、常食にしたいと思います。
まだ、1本198円しましたもん。

ベランダ栽培では、緑のカーテンは厳しいので、近くのスーパで、ゴーヤが安くなるのを待ちましょう。

ぽちっとしていただけると、(*^_^*)ます。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ

血糖値の下限 - 2012.04.24 Tue

17:30の血糖値が 90

なぜか、19:00の血糖値が97

何も食べていないのに、90位まで下がるとじわ~~と上がります。

90になったら、ご飯食べるべきなのかしら?

ご飯を用意してるあいだに上がる。もったいない。その分糖質取りたいわ。

食後1時間が109

2時間では、もう少し上がるかな?

ぽちっとしていただけると、(*^_^*)ます。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ

おから餅~おからパウダー消費~ - 2012.04.24 Tue

大量に残っているおからパウダーの消費をするべく

ネットをうろうろ

見つけました! おから餅

さっそく作ってみることに。

豆乳でつくったので、

糖質は、(9g+3.8g)/6=2.13g

おから餅

左は、中にプロセスチーズを入れました。右は薄く延ばして焼いたもの。

お饅頭型の方は、焼きたては、お焼きな感じでおいしい。
低糖質なあんこはさめば梅が枝餅のような感じかも。

サイリウムが 九番目の月さんより白くないので、ちょっと紫芋が入っているような色に焼きあがります。

もちもち食感大好きの私としては、これはヒットです。

おからパウダーなので、食べたときは、お水をいっぱい飲みましょう。

残りは、ラップサンド用に冷凍しました。

ぽちっとしていただけると、(*^_^*)ます。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ

マジスパ! - 2012.04.23 Mon

歯医者にいったので、帰りが遅くなりました。

空腹時が長く続くと何にも食べてなくても、最近すこし血糖値が上がってしまうので、
手早く食べられるものということで、前に買ってあった、マジスパ(マジックスパイス)のレトルト製品
マジックスパイススープカレー

を食べました。

今日は、血糖測定器を会社に忘れたので、測れません。

たまには、こんな息抜きもいいかもね。

マジックスパイスカレーの炭水化物は10.1g

ニンジンやキャベツもはいっているので、すべてが糖質ということはないでしょう。
10g以下なので、カレーとしては合格です。

これに、いつもの「ワッフル」を2枚。

結構お腹一杯になりました。

旦那さんと何回か自由が丘のマジックスパイスには行きました。

スープカレー自体は、普通のカレーに比べると低糖質なので、
大豆パンとかふすまパンとか、大豆麺とか置いてくれると
糖尿病でも食べられるのにね。

どっかのスープカレー屋さんメニューに加えてくれないかしら?


ぽちっとしていただけると、(*^_^*)ます。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ

今日の朝ごはん - 2012.04.22 Sun

今日のご飯

パンチェッタとクリームチーズサンド

パンチェッタとクリームチーズサンド

ベネッセLifeSmileごはん

使った食材
バジルパン(大豆パン)・パンチェッタ・クリームチーズ・ルッコラ・トマト
一言コメント
び~んずなっちさんのバジルパン使用のサンド。全部で糖質4gぐらいです。

ベネッセLifeSmileごはん

みんなの新着料理

人気ごはんランキング



ぽちっとしていただけると、(*^_^*)ます。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ

本日の食事とおでかけ - 2012.04.21 Sat

朝ごはんを食べたあと、

び~んずなっち(リンク参照)へパンを買いに行きました。

駅までは、徒歩で行くので、往復6キロくらいはウォーキングになります。

バジルパンが食べたくて♪

お昼に食べるつもりでしたが、駅まで息子を呼び出してサイゼリアでランチ。

今日は、ミックスグリルといつものトマトとフレッシュチーズのサラダ。

ミックスグリルは、ソースを使わず、ハンバーグには、塩とと胡椒をかけ、半分息子に食べてもらいました。

もちろんポテトは残して、コーンとグリンピースは、グリンピースだけいただきました。

単品の注文なので、ご飯もパンも無し。ドリンクバーでウーロン茶とアイスティーを一杯ずつ。

食事前血糖値103 2時間後118

投薬、インスリンなしでこの数値ならOKでしょう。

その後、ひとりでウィンドショッピングやら、カフェで本読んだりして帰宅。
(その間にび~んずなっちさんのマドレーヌ(糖質1g)間食。

夕食前血糖値 112

バジルパンに、パンチェッタ、クリームチーズ、ルッコラ、トマト、きゅうりを挟みました。

それと、朝の残りのトムヤンクン風スープで夕食。麦茶。

大豆パンなので、パンでも血糖値はあんまり上がらないと思います。
トムヤンクンは、朝ちょっと上がりましたが(量を食べ過ぎた)予想では、140は行かないと思います。

さて、2時間後いくつかな?




101でした。今回は、1時間後がピークだったのかな?


4月21日の夕食


ぽちっとしていただけると、(*^_^*)ます。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ

食事メニューまとめて・なかなか低糖質かな - 2012.04.21 Sat

チゲなべ

18日の夕食 チゲ鍋 海藻麺入り


紅鮭のソテー

20日の夕食 紅鮭のソテー(ニンニク・ハーブ・オリーブオイル)


トムヤンクン風スープ

本日の朝食 トムヤンクン風スープ

業務スーパーでトムヤンクンペーストを購入。
100gで炭水化物14.7g
1000ccで大匙3倍位野使用量なので結構低糖質に作れますね。

剥き海老があれば、残り野菜で気軽にトムヤンクンがいただけます。


ぽちっとしていただけると、(*^_^*)ます。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ

本日の血糖値 - 2012.04.20 Fri

朝 116 2時間後 127
昼 107 2時間半後 125
夕方 97 2時間半後 126

上げ幅が少ないのは、安定してるってことでしょうか?

スーパー糖質制限実施中。

ぽちっとしていただけると、(*^_^*)ます。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ

外食の血糖値 - 2012.04.20 Fri

おでかけして、2食外食になってしまいました。

お昼。
サイゼリア

若鳥のグリルディアボロ風
フレッシュトマトとチーズのサラダ
ほうれんそうとベーコンのソテー

食事前100 → 2時間後119

間食、ノーシュガーのアイスティー

夕方
大戸屋

四元豚とたっぷり野菜の蒸し鍋定食
冷奴

食事前 110→ 1時間半後125

その後 六本木STB139
で、戸田恵子さんのライブに行ってきました。

ハーブティーのアイスティー

就寝前血糖値 113
あんまり下がらなかった。

翌朝116 このところ、朝は、このくらいが多いなぁ。

110以下にしたいです。


ぽちっとしていただけると、(*^_^*)ます。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ

チーズケーキ焼いてます。 - 2012.04.16 Mon

あきネエさんのレシピ
チーズケーキ制作中

でも、バニラエッセンス忘れた!!

うまく焼けるといいな。

総糖質領は、10g

フィラディルフィアのクリームチーズ

スジャータの植物製ホイップが糖質低め。

さすがにホール食いはしないので、食べてもいいレベルの糖質だよね。

小さい型がなかったので、平べったくなっちゃうかなぁ?



ちょっと、平べったいけど、いい感じ。
明日朝デザートに食べよう♪

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

ぽちっとしていただけると、(*^_^*)ます。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ

低糖質な外食(たぶん) - 2012.04.15 Sun

おでかけがお昼からになったので、
本日は駅まえで外食。

サイゼリアです。

フレッシュチーズとトマトのサラダ
若鳥のグリル(ディアボラ風)コーンは一口、ポテトは残す、ディアボラとソースは半分。
ドリンクバー(ウーロン茶、無糖アイスティー)

サイゼリアにいくと大体このメニューにしてます。

爆上げしないのでうれしい。

ドレッシングがオリーブオイルとバジルとお酢みたいなので安心。


食事前血糖値106

3時間後106 途中測れなかったんで、、、、、

散歩から帰ってきて98 アーモンドとクルミを間食

その後夕食

紅鮭と春キャベツとしめじのバター蒸し
ビーフコンソメ ポーチドエッグ風
ワッフル2枚

食後1時間110 低めなので、朝に飲み損ねた目にいいサプリ1カプセルのみました。

食後2時間 119

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

ぽちっとしていただけると、(*^_^*)ます。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ

糖尿病になって、食べなくなったもの - 2012.04.14 Sat

【2月の糖尿病認定から食べていないもの】
今まで好きでよく食べていたけど、食べなくなったものなどあげてみましょう

たらこ、明太子
讃岐うどん、そば
●ピザ
てんぷら
●とんかつ
パスタ
●クリームシチュー
●海老フライ
巻寿司
カレーライス
ビーフシチュー
オムライス
チャーハン
ラーメン
●餃子
肉じゃが
里芋の煮っ転がし
●揚げだし豆腐
☆ポテトサラダ
☆春雨サラダ
肉まん、点心
焼きそば
ソースを使ったグリル
カップ麺
レトルト食品
チキンのトマト煮
サンドウィッチ
普通のパン(大豆粉・低糖質パンは食べてます)
低糖質以外のお菓子全般
炭酸清涼飲料水(コーラーゼロを除く)
アイスクリーム、白くま(すっごい好きだった)
バナナ以外の果物。

【スーパー糖質制限後食べてないもの】
コンビニおにぎり
かぼちゃ、にんじん
牛乳
砂糖
ケチャップ
ソース(糖質オフをのぞく)
市販のお惣菜
シリアル
普通のお酒(糖質0に切り替え:料理用)
本だし

●は作り方を工夫すれば、食べれるかな
☆は代替品で作れそう

結構がんばってるよね。


にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村




ぽちっとしていただけると、(*^_^*)ます。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ

サプリと血糖値~実測~ - 2012.04.14 Sat

測ってきました。

1時間30分後 113

2時間後 116

空腹時が106ですから+10

大体 +10位でカウントすることにします。

ヨーグルトを食べるとお通じがいいみたいなので、
毎朝50グラムたべることにしようとおもいます。

脂肪0より、ブルガリヤヨーグルト(無糖)が100gで5.3g
これを続けようかな。

血糖値と、カーボカウントに余裕のあるときは、夜も食べよっと

コレステロール改善しますように(来月の診察は絶食後血液検査だから数値でるよね)


ワッフルが焼きあがりました。

いただきます。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

ぽちっとしていただけると、(*^_^*)ます。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ

サプリと血糖値 - 2012.04.14 Sat

朝、サプリを朝食前に飲んでます。

食後の血糖値が朝食後がだいたい一番高いです。

でも、昼食前には、起床時か、それ以下には落ちるのですけど。。。

糖質もとったともったカウントより、血糖値がすこし高い気がしています。

サプリが関係してるのかな?と思いました。

飲んでるサプリは以下のもの。
ビチオン
ビチオン


オメガ3
オメガ3


目にいいサプリ
ルテイン、ブルーべりー、ニンジン他←成分見るとこれが一番あげる要因みたいな気がする。

目にいいサプリ1
アスタキサンチン(抗酸化作用)

血糖値測定器のテストスリップも通関したみたいで、
余裕もあるから、

サプリだけで、血糖値もあがるのか?

試してみたいと思います。

1時間後、2時間後 測定してみよう!

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

ぽちっとしていただけると、(*^_^*)ます。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ

糖質オフ 薄口醤油で和風スープ - 2012.04.13 Fri

4月13日の夕食

お出しを丁寧にとって(昆布+干しシイタケ+焼きあご)塩+薄口しょうゆでスープをつくると
低糖質で作れます。

薄口醤油の方が塩分がつよいので、使用量が少なくて済むからです。

お塩も良質なものを使うとまろやかな味になっておいしいです。

ヒガシマルの薄口醤油は、大匙1杯で1.4g(炭水化物とありますが、食物繊維はないので、糖質とみていいでしょう)

さて、常食すずさやかのワッフルなくなってしまいました。

今夜こそ焼かないとまずい!


にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

ぽちっとしていただけると、(*^_^*)ます。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ

ひさびさ間食 - 2012.04.13 Fri

糖質オフチョコ

今日は歯医者でした。

夕方血糖値を測ったら91

歯医者に行って、帰ってきて食事すると遅くなります。

下がり過ぎると、上がるタイプみたいなので、おやつ(間食)をしてから、
診察に行くことにしました。

40gほど食べました。それでも、糖質3gもないのですけどね。

診察を終えて、食前の血糖値は114はまずまずかな。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

ぽちっとしていただけると、(*^_^*)ます。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ

あれれ?何も食べないのに上がってる - 2012.04.12 Thu

お家にかってから、血糖値をはかったら 93

お醤油のないことに気づいて買いに行ったり、ちょうど息子が帰ってきたりで、

ご飯時間が遅くなって、食べる前にはかったら101

な~~にも食べてないの上がりました。

下がり過ぎて上がった?

93の時に食べたらデザートに糖質オフチョコ食べれたのに。もったいないことした。



にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

ぽちっとしていただけると、(*^_^*)ます。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ

血糖値のコントロール - 2012.04.12 Thu

血糖値の測定を始めてから約4週間。

カロリーコントロール→糖質制限をはじめても大体それくらいです。

体重は8.5キロ落ちました(正月から)

糖質制限は、スーパー糖質制限に近いです。

食後の血糖値は、このところ1時間でピーク。次の食事前には110以下に下がっていることが多いです。
夕方は特に90台が多いかな。

投薬なしなので、やみくもに下げるのではなく、
90台のときは、140までは、食べてもいいってコントロールにしていこうかなと思います。

ホントなにも食べらなくなっちゃいますものね。

いまのことろ糖質1gで3.6㎎/dl位上がっている感じです。
もっと筋肉をつければ下がるのかな?

ウォーキングだけじゃなくて、ダンベルと体操とスクワットも視野に入れようかなと思います。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

ぽちっとしていただけると、(*^_^*)ます。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ

今月は節約生活 - 2012.04.12 Thu

時給で仕事してますので、出勤日が少ないと当然お給料も減少します。

2月は29日まで&26日~翌月25日〆なので、先月は、18日しか出勤してません。

通常は21日位なので、3万位少ないです。

生活費は、食費以外は旦那さんの口座から引き落しになっています。

息子の小遣いと、私の小遣いと食費が私持ち。

病院代もかかるようになりましたが、幸い糖尿の方は、まだ投薬がないので、詳細な血液検査がないときは、2500円以下なので助かります。

歯医者は毎週ですが、虫歯はないのでこれも大したことありません。

息子が4月から、専門学校に通い始めたので、この食費というか、小遣いが一番大きいなぁ。
まだ学校の近くのバイトが決まっていないしね。

4月〆は、逆に23日出勤計算。

今月はお買物控えよう。

ぽちっとしていただけると、(*^_^*)ます。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ

とり団子鍋 - 2012.04.11 Wed

夕食前の血糖値99まで下がったので、
とり団子鍋にしましたが、

結構食べすぎたらしく
パンも、ご飯もなしだけど

1時間後 151 今日は上がるな(TT)

お鍋大好きなのですが、どうも消化がよいからなのか、タレの糖質なのか

上がります。

油がないからかしら?

亜麻仁オイルでタレ作るかしら?それともごま油?

ごま油+塩なんていいかもしれない。

明日残りで、ためしてみよう。

春きゃべつおいしいな。

とり団子は、豆腐とグアーガムをつなぎに使いました。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

ぽちっとしていただけると、(*^_^*)ます。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ

ごはんまだ無理みたい - 2012.04.11 Wed

ごはん50g+カップ納豆ミニ
ハムエッグ サラダ

空腹時101

1時間189

ガツンと上がるねぇ

2時間163

3時間136

昼食前111

やっぱりご飯は無理みたい。昼前に下がったからよかったけどね。

夕食前は99 通常に戻りました。

主食のワッフル少なくなったから焼かなくちゃ。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

ぽちっとしていただけると、(*^_^*)ます。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ

改善を褒められました - 2012.04.10 Tue

今日は、月一の糖尿病の診察の日です。

会社を1時間早びけして予約の時間に行きました。

結果は、

尿糖 -
尿たんぱく±
尿ケトン+++
食後5時間 血糖119
HbA1c 6.5(新基準では6.9)

投薬は無しでこのまま行くことになりました。

でも、ダイエット頑張りすぎませんか~~っと聞かれ
食べてますよ(糖質はたべてないけど)と答えました。

実際には、ここ3週間の平均は116なので、このままいけば、次回はもう少し下がるかと思います。

コレステロールと中性脂肪をチェックしたい(たぶん下がってると思うとのこと)ので
次回は絶食で血液検査の予約をとりました。

オメガ3の効果がでるといいな。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

ぽちっとしていただけると、(*^_^*)ます。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ

鶏ガラスープ大豆麺 - 2012.04.08 Sun

豆腐麺塩鶏がら味

今日の朝食。

レタス&ツナサラダ

血糖値
空腹時102→113

高尾さくら公園

昼は、北本さくら祭りに行って

び~んずなっち さんでシナモンパン、マドレーヌを買いました。

おからドーナツとフランクフルト、アユの塩焼きを買い食い。

地元のお祭りなので、どれもとても安かったです。桜はまだ満開と行かなかったけれどね。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

ぽちっとしていただけると、(*^_^*)ます。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ

AtkinsBar 血糖値爆あげその3 - 2012.04.07 Sat

お出かけをして、夕飯が取れそうになかったので、
(帰って夕飯とると時間が遅くなりすぎる)
例によってアトキンズバーの実験です。

NetCarb2g

どこまであがる?

空腹時97

1時間半後139(+42) 凄い!

私は、やっぱり爆上がり?

間食にはなりませんね。食事の代わりだわね。

でも、その後、下がり方はいつも早いけど。


アトキンズバー

よろしかったぽちっとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

ぽちっとしていただけると、(*^_^*)ます。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ

今朝の起床血糖値90切った - 2012.04.07 Sat


初めて起床血糖値が80台になった!( ´ ▽ ` )ノ









ぽちっとしていただけると、(*^_^*)ます。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

★プロフィール★

亜麻仁

Author:亜麻仁
2012年2月にDM認定されました。
3月より糖質制限実施中。無投薬で経過観察中です。。
現在HbA1c5.4(NGSP)。糖質制限実施中。食事やお出かけのことなど書いてます。

★Comments+Trackback★

Comments<>+-
Trackback <> + -

★月別アーカイブ★

★カテゴリ★

未分類 (5)
日記 (7)
海外赴任 (13)
マレーシア (7)
iPhone (2)
お散歩 (0)
診察 (5)
お砂糖病 (22)
お買物 (16)
モニター (4)
食事 (27)
お出かけ (15)
ブログ (6)
雑記 (6)
低糖質なお買物 (22)
低糖質おやつ (20)
低糖質パン (13)
低糖質おかず (15)
低糖質な外食 (14)
高血糖な食べ物 (1)
テレビ (1)
血糖値 (17)
高血糖な外食 (1)
本日のご飯 (0)
本日の家めし (8)
Twitter (0)
amazon (1)

★ MemoryBord1ケ月分の記事★

★お買物★

iHerb_logo3.jpg

★亜麻仁にメールが送れます★

名前:
メール:
件名:
本文:

★リンク★

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★QRコード★

QR

■ブログ内検索■

★アトリエリブラの本★

★ブログランキング参加中★

訪問の折、ポチっていただけるとうれしいです。

