topimage

2012-07

 - --.--.-- --


ぽちっとしていただけると、(*^_^*)ます。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ

ナチュラルダイエットレストランNODO - 2012.07.31 Tue

日曜日に渋谷西武A館8階のナチュラルダイエットレストランNODOに行ってきました。
記事を書いていたら、途中で消えたので、書き直す気力がなく今日になっちゃいました。


サラダのジュレは甘すぎ、葉ものにかかったドレッシングはしょっぱい


ミネストローネはやさしい味。 お肉はやわらかいけど、ソースは寝ぼけた味。

フォッカッチャの糖質が20g以上あったので、パスしましたので、全体の糖質量は26gくらい。



フォッカッチャを食べなくてもおなかは一杯になりましたが、味は?かな。
総カロリーは低いのでダイエットにはいいかもしれないけど、リピはないなぁ。
美味しくない。

ぽちっとしていただけると、(*^_^*)ます。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ

渋谷でランチ - 2012.07.27 Fri

今日はエリスさんと渋谷でランチ

ナチュラルダイエットレストラン に行きます。

家族以外と糖質制限なお店に行くのは初めて。楽しみです。

さて、お片付けして出掛ける準備しなくちゃ。

ぽちっとしていただけると、(*^_^*)ます。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ

自分にごほうび - 2012.07.21 Sat

楽天のポイントが2600円ほどたまったので、

http://item.rakuten.co.jp/gourmet-de-ribbon/tou059/#tou059

を頼みました。

ヨーグルトに混ぜて食べたいし、パンにつけたら美味しい?

最近甘いものもアーモンド以外の間食もしてないので、自分にご褒美。

フローズンヨーグルトって自分で作れる?

ぽちっとしていただけると、(*^_^*)ます。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ

Wifiレンタル - 2012.07.21 Sat

8月には、旦那のいるマレーシアに息子と遊びにいきます。

ネット依存症にちかい私と息子。スマホなしなんて考えられない!
6日間、2台×海外パケットし放題 では結構なお値段になってしまうので、

http://townwifi.com/?pr_vmaf=EPM8K6AZ5u

こちらの、Wifiの予約をしました。3Gなんでそんなに早くないとは思いますが、6日間で宅配送料込7,170円ならOKでしょう。

電話は、空港着いたらの電話は、Skype電話で旦那の電話にすればいいかな。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

ぽちっとしていただけると、(*^_^*)ます。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ

丸パン♪ 丸パン♪ - 2012.07.20 Fri

丸パン

最近の主食の大豆パン(自作です)

お教室から4回焼きました。

丸パン、丸パン、食パン、丸パン

食パンは、焼きが足りなかったのか、腰折れしました。

しばらくは、丸パンでがんばろうかな?(ロールパンの成型苦手なんです)

冷凍したものを解凍前にスライスしてから、トースターで少し焼いて、バター挟むと美味しいです♪

写真用に解凍しちゃったので明日は2個たべよう~~っと。


にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

ぽちっとしていただけると、(*^_^*)ます。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ

癒しの里 - 2012.07.16 Mon

肩が岩板のようになってしまったので、さいたま市の「癒しの里」に行ってきました。

リンク先の写真よりアヤシイ雰囲気で、施術してくださる方は全員チャイナな方のようです。

全身40分+足裏40分+眼精疲労20分コース(計100 分)→¥7000(初回限定)

で頼みました。

首が回らなくなる寸前だったのでちょっと高かったけど、お願いしました。

帰ってきたら、全身楽になっておりました。
一月に一回くらい通うかしら。

通っていた整体院が千葉に移転して以来、体のお手入れサボっていたからね。
近いしいいかもね。

ぽちっとしていただけると、(*^_^*)ます。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ

体重のこと - 2012.07.10 Tue

1月に61キロをオーバーして、まずいなぁって始めたダイエット(間食をやめてカロリーを軽く計算)ダイエットから始まって、糖質制限とウォーキングで現在-10Kgです。

仕事場で、違う事務所にいる人に久しぶりになったら、痩せたのびっくりして、話題になったらしく、仲良くしていた方から電話があって本日ランチを一緒にとることになりました。

お魚のランチをチョイスして、付け合わせのパスタとバケット1個を食べて、トマトソースは少し控え目にして、スープ、サラダは完食。
1時間半血糖値は163なのでまずますでした。

外食も、主食を制限すればなんとか大丈夫かしら。

激やせしたと聞いて、主人の海外赴任もあるので、もしかして、拒食症にでもなったかと思って心配して誘ってくれたようです。

ふつーに食べていたので安心したみたいです。

でも、肢と腕はもともと骨細いので脂肪が落ちると細いんば~と言ってみる。
パンツが多かったのですが、今年は短めのものに、柄ストキングを合わせているので、余計感じるのかもね。

尋常性乾癬が足に少しでているので、柄ストキング着用で目立たなくしてます。
ベージュの柄物着用率高しです。

ぽちっとしていただけると、(*^_^*)ます。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ

グルメドクターイタリアン銀座 - 2012.07.04 Wed

銀座にお出けしたついでに、息子とランチ。

ランチには、バケットは付いていなくて、追加で頼むので息子だけ追加をお願いしました。
セットで残すの気が引けるので、別に頼むタイプはうれしいですね。

サラダはバルサミコとオリーブオイル、バジルかな?

お肉は赤身ですが、とても柔らかくて、抹茶塩、ガーリック、胡椒をお好みで付けていただきます。
ポテトのチーズ焼きが添えてありましたが一口だけ食べました。
お肉はボリュームたっぷりです。


デザートは3種類で糖質が多そうだったので、「デザートの糖質はどのくらいですか?」とスタッフの方に聞いたら、フルーツと白ワインのジュレに代えていただけました。ジュレは少しだけいただきました。

残したり、代えたりしたので、糖質は20gぐらいになったのではないかな?

銀座ランチのチョイスひとつ増えました。

サラダ

お肉料理


ぽちっとしていただけると、(*^_^*)ます。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ

大豆粉パン 自作 - 2012.07.03 Tue

土曜日にパン教室に参加しました。

大豆粉で美味しいパンが焼けました。
早速翌日復習も兼ねて丸パンを自作。

大豆パン「丸パン」

かなり美味しかったです。

今日も、ラムレーズンパン(1個に月付き3粒+エリスリム)とピザパンと丸パン合計10個焼きました。

明日の朝食とお弁当。

これにサラダがあればOKだね。

ぽちっとしていただけると、(*^_^*)ます。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

★プロフィール★

亜麻仁

Author:亜麻仁
2012年2月にDM認定されました。
3月より糖質制限実施中。無投薬で経過観察中です。。
現在HbA1c5.4(NGSP)。糖質制限実施中。食事やお出かけのことなど書いてます。

★Comments+Trackback★

Comments<>+-
Trackback <> + -

★月別アーカイブ★

★カテゴリ★

未分類 (5)
日記 (7)
海外赴任 (13)
マレーシア (7)
iPhone (2)
お散歩 (0)
診察 (5)
お砂糖病 (22)
お買物 (16)
モニター (4)
食事 (27)
お出かけ (15)
ブログ (6)
雑記 (6)
低糖質なお買物 (22)
低糖質おやつ (20)
低糖質パン (13)
低糖質おかず (15)
低糖質な外食 (14)
高血糖な食べ物 (1)
テレビ (1)
血糖値 (17)
高血糖な外食 (1)
本日のご飯 (0)
本日の家めし (8)
Twitter (0)
amazon (1)

★ MemoryBord1ケ月分の記事★

★お買物★

iHerb_logo3.jpg

★亜麻仁にメールが送れます★

名前:
メール:
件名:
本文:

★リンク★

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★QRコード★

QR

■ブログ内検索■

★アトリエリブラの本★

★ブログランキング参加中★

訪問の折、ポチっていただけるとうれしいです。

