topimage

2012-09

 - --.--.-- --


ぽちっとしていただけると、(*^_^*)ます。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ

おからパウンドケーキ無くなった - 2012.09.25 Tue

気にいって食べていたので、おからパウンドケーキがなくなりました。

リピしてます。

ローズヒップ&ダージリン バージョンと
クリームチーズ&バジル バージョン

甘さ控えたら、前の方が美味しかった?

食事にはこの方がいいかな。

デザートに食べたいときは、生クリームのせるかな。

ぽちっとしていただけると、(*^_^*)ます。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ

ローズヒップのおからパウンドケーキ - 2012.09.24 Mon



美希さんとミモザ++さんのレシピをアレンジ。

おからパウダー、ハバナクラブ(ラム酒)、ローズヒップ&ダージリン茶葉、エリスリム、おからパウダーを減らして、アーモンドパウダー加えて、作ってます。

ちょっと甘酸っぱくて、なかなか美味しいですよ。ラム酒多いと香りがいいですね。


ぽちっとしていただけると、(*^_^*)ます。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ

フレッシュネスバーガー - 2012.09.23 Sun

ハンバーガーショップでフレッシュネスバーガーはお勧めかもしれません。
フレッシュネスバーガーのHP

●バンズの上か下にレタスが敷いてあるので、敷いてある方の側のバンズを外して食べることが容易です。
●基本ソースがかかっていません。(メニューにより異なりますが、普通のタイプだとケッチャプもマスタードも自分でかけます。私は、塩+スパイスで食します)ケッチャップ抜いてくださいと頼まなくていいです。
●ハンバーグWがあります。
●アボカドなどもあり。
●肉肉しいので、満腹感があります。


http://www.freshnessburger.co.jp/menu/pdf/freshness_component.pdf

全部の炭水化物表示だから、バンズ外すと糖質20gぐらいで収まりそう。
2度ほど食べましたが、私的には、血糖値安全圏の範囲です。

ぽちっとしていただけると、(*^_^*)ます。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ

ベローチェのコーヒーゼリー - 2012.09.16 Sun

池袋へお出かけ。

観劇の間の空き時間に「ベローチェ」でお茶。

友人、はケーキとアイスコーヒー。

私はどうしようかなと思ったら、ショーケースにコーヒーゼリー。

メニューでは、上にソフトクリームがのっかってます。
確かゼリー自体は、無糖だったはず。

店員さんに、「ソフトクリームなしでコーヒーゼリーなしでもらえますか?」

OKでした。コーヒー用のクリームを2個もらって、シロップもなしで食べました。
「あら意外に美味しい」

コーヒーショップで、このチョイスはありですね。

「甘くないですか?」の確認は必要ですが・・・。

どーも、わたしです。 さんのデルメのコーヒーゼリー食べたいな。
池袋東武にも入っているのね。
あと、何回か池袋にも通う......。
血糖値と相談しよう♪

ぽちっとしていただけると、(*^_^*)ます。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ

金のリフトセット。 - 2012.09.14 Fri


ドクターシーラボから、無料金のリフトセット届きました。
シーラボは初めて。
目指せ-5歳。
体年齢は-9歳と体重計は表示しておりますが。
肌年齢はどんなもんでしょう。









ぽちっとしていただけると、(*^_^*)ます。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ

お昼の血糖値 - 2012.09.14 Fri


この数値に18かけます。血糖値94
いい感じです。


ぽちっとしていただけると、(*^_^*)ます。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ

下がらないな - 2012.09.13 Thu

食後一時間の血糖値が135
これ自体はこんなもんかなのですが、
お風呂入って就寝前の血糖値と思って計ったら同じ135

まるで下がっていない。

お風呂はいって上がったのか?

う~~ん。 明日の朝、下がってればいいのだけどね。

日中はこのところまじめにお弁当もっていってるから、わりといい数値ですが
夜がね。

日中がんばって、夜は疲れちゃうのかしら私の膵臓。

お風呂とか、仮眠とかすると就寝前の血糖値が高め。

さて、寝ましょう。

ぽちっとしていただけると、(*^_^*)ます。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ

モニプラ・ドトールミラノサンドモニター - 2012.09.11 Tue

エリスさんのブログでご紹介のあった

ミラノサンドのモニター応募しちゃました。

血糖値は、ちょっと上がっちゃうけど、ミラノサンドはときどき食べます。

これくらいは、自分的にときどきOKにしてます。

ドトールさんも糖質量を公開していただけると、心して食べられるのですけどね。


新商品「ミラノサンド」★第18弾★無料モニター200名大募集!!

ぽちっとしていただけると、(*^_^*)ます。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ

週末のおでかけ - 2012.09.09 Sun

週末は2日続けて、おでかけでした。

土曜日はmixiで仲良くさせていただいてる方と初めてお会いして
美容院→低糖質パン買物→糖質制限中華「梅花」→パティスリーミツワギンザ
というコース。


日曜日は、朝日ホールで開催された
「こころとからだの栄養」~くすりのいらない食べ方~
に参加して、ランチに豚しゃぶ食べて→お茶→戻ってパネルディスカッションを拝聴。

有楽町のガード下で2次会という流れ。

いっぱい食べていっぱいしゃべりました。

あ~~~楽しかった。

参加の皆さまありがとうございました。

いろいろ参考になるお話も伺えました。
また、機会がありましたら是非参加したいです。

ぽちっとしていただけると、(*^_^*)ます。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ

シックディ - 2012.09.06 Thu

起床時血糖値が134!
久々の高値。。。。

数値にびっくりして、朝は豆乳のみ

夕方105で通常に戻りましたが、
午後から、頭痛と肩のハリ、目の奥の痛みなどあり体調不良。

定時であがった、からだファクトリーさんに初めていってみました。

40分の肩・首コースのもみほぐし。

だいぶ楽にはなりましたが、まだ体調は思わしくなく、家に帰ってから、食事をして葛根湯を飲んで寝ました。

食べてすぐ寝ると血糖値がなかなかさがりません。

いま、起きてはかったら142 高いなぁ。朝までに少しは下がるかしら。

マッサージのおかげか、葛根湯のおかげか首はだいぶ楽になりました。
さて、もうひと寝入り。

ぽちっとしていただけると、(*^_^*)ます。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ

大豆麺再び - 2012.09.02 Sun


ジェノバパスタとタジン鍋のナス蒸。冷凍モッツアレラ消費。
許容範囲血糖値だったので、リピート。ソースは朝食より低糖質。
体重マイナス1キロだったので、カロリーは気にしない。









ぽちっとしていただけると、(*^_^*)ます。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ

大豆まるごと元気麺 - 2012.09.02 Sun


ソイコムの大豆まるごと元気麺

一食40g 糖質11.5
ソース5g位?

トマトソースとソーセージとモッツァレラのパスタにしました。
他の大豆麺よりもちもち感があります。
食後どれくらい上がるかな?
2時間後140以下ならチョイスにしたい。


ぽちっとしていただけると、(*^_^*)ます。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ

健康診断結果 - 2012.09.01 Sat

■健康診断結果

健康診断結果

7月に受けた健康診断結果きました。

血糖以外はすべて正常値の範囲になりました!

通院もケトン(-)になって、尿糖も2ケ月(-)HbA1も5.0(JDS)
2ケ月ごとの通院で良いことになりました。

脛と腕の皮膚病もだいぶ良くなって、残っている軟膏をときどき塗るくらいで大丈夫かも。
(飲み薬も難航もときどきしか塗ってない不良患者。でもそれくらいでちょうどいいのかな。結局薬より
高血糖状態の改善が大事ってことなのかな)

ぽちっとしていただけると、(*^_^*)ます。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ

夜中の血糖値 - 2012.09.01 Sat

ここ2~3日疲れて、早めに寝て、この時間に起きちゃう(現在2:02)

血糖値計ってみた 96
昨日も94だったかな。

測定器代えてから、あんまり100以下にならない空腹時血糖値。
高めなので、食後1時間も測っちゃう。

お弁当の方が食後血糖値は上がらないね。やっぱり

最近は、スーパーでうってる茶碗蒸しを冷たいまま食べるのにはまってます。
(だいたい糖質2g位というのが、多いです)
冷たいままOKなものを購入。
100円以下で結構満足。

これにサラダかゆで野菜。チーズ1かけか2かけ。
大豆パン。枝豆。



ぽちっとしていただけると、(*^_^*)ます。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

★プロフィール★

亜麻仁

Author:亜麻仁
2012年2月にDM認定されました。
3月より糖質制限実施中。無投薬で経過観察中です。。
現在HbA1c5.4(NGSP)。糖質制限実施中。食事やお出かけのことなど書いてます。

★Comments+Trackback★

Comments<>+-
Trackback <> + -

★月別アーカイブ★

★カテゴリ★

未分類 (5)
日記 (7)
海外赴任 (13)
マレーシア (7)
iPhone (2)
お散歩 (0)
診察 (5)
お砂糖病 (22)
お買物 (16)
モニター (4)
食事 (27)
お出かけ (15)
ブログ (6)
雑記 (6)
低糖質なお買物 (22)
低糖質おやつ (20)
低糖質パン (13)
低糖質おかず (15)
低糖質な外食 (14)
高血糖な食べ物 (1)
テレビ (1)
血糖値 (17)
高血糖な外食 (1)
本日のご飯 (0)
本日の家めし (8)
Twitter (0)
amazon (1)

★ MemoryBord1ケ月分の記事★

★お買物★

iHerb_logo3.jpg

★亜麻仁にメールが送れます★

名前:
メール:
件名:
本文:

★リンク★

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★QRコード★

QR

■ブログ内検索■

★アトリエリブラの本★

★ブログランキング参加中★

訪問の折、ポチっていただけるとうれしいです。

