topimage

2012-10

 - --.--.-- --


ぽちっとしていただけると、(*^_^*)ます。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ

テスト - 2012.10.28 Sun

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ぽちっとしていただけると、(*^_^*)ます。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ

ポンドステーキ - 2012.10.28 Sun

オーシャンビーフポンドステーキ
息子の誕生日用に通販。
big!
二人で1枚だわね




ぽちっとしていただけると、(*^_^*)ます。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ

10円大福 - 2012.10.28 Sun

谷中でみつけた 10円大福。
100円で小さな大福が10個入ってます。
大きさに10分の1ってことで1個なら食べてもいいかな。



食べて1時間後測定して見ましょう。

ぽちっとしていただけると、(*^_^*)ます。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ

日暮里でランチ - 2012.10.27 Sat



ホテルでバイキング。
これから散歩なので、小さなパン1個とプリンも食べちゃった。


ぽちっとしていただけると、(*^_^*)ます。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ

豆腐麺でお蕎麦風 - 2012.10.26 Fri

このつゆのもとは1食分糖質3.3g
厚揚げ
ねぎ
鳥肉
のり


ぽちっとしていただけると、(*^_^*)ます。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ

黒豆 マルヤナギ - 2012.10.25 Thu

一部お友達間で大人気の黒豆。
スーパーで新作見つけました。
蒸しタイプです。
70gで99円。ヤオコーにて購入。
賞味期限短いかと思って2袋しか買わなかった。
よく見たら1ヶ月以上ありました。
明日買いまししてこよう。



ぽちっとしていただけると、(*^_^*)ます。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ

イナバのタイカレー - 2012.10.25 Thu

イナバのタイカレー5種類コンプリート。
マルエツで購入。



ぽちっとしていただけると、(*^_^*)ます。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ

おから餅de玉子雑煮 - 2012.10.23 Tue


まるみさんのレシピで、おから餅をおおきめに作成。

永谷園のお吸い物にねぎを加えて玉子を溶いていれるだけ。
ちょっと歯ごたえはありまえせんが、お雑煮テイスト!

ぽちっとしていただけると、(*^_^*)ます。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ

ローソンで予約~ふすまプレミアムロールケーキとブランパン - 2012.10.23 Tue

近くのローソンでプランパンは見たことがない!

お店に確認したら、取り扱ってないとのこと。
でも、
予約すれば取り寄せてくれるとのこと。
※ただし2日後だそうです。
(店舗により異なると思うので、お店で確認してね)

せっかくなので、23日発売の
ふすまのプレミアムロールケーキも予約しました。

明日は、受け取ってから会社にGO!

ぽちっとしていただけると、(*^_^*)ます。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ

とろとろ豆乳プリン - 2012.10.16 Tue

豆乳とろとろプリン


クックパドさんのとろける豆乳プリン

参考につくりました。

豆乳は普通の調整豆乳で。
糖質オフのために砂糖は、パルススイート0に置き換え。
ミントは、駐車場から採ってきて冷凍していたものを使用。

前回、ゼラチンを2倍にしてつくりましたが、
息子は、こっちのとろとろ方がお気に入りみたいです。

よかったら、たまに、ぽちっとしてください。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

追記
【アレンジの材料】
無調整豆乳 300CC  糖質7.7g
生クリーム(スジャータ―)使用 糖質5.6g
ゼライス 5g 糖質0
パルスイート0 大匙1 糖質1.5g
オレンジオイル 5滴 不明(紅茶オイル、バナナオイル、バニラオイルでもOK※無くてもいいけど入れた方が好き)
水 40㏄

6分割したので、1個糖質2.5g位です。
甘さが足りないと思った方は、低糖工房さんの黒蜜やメープルシロップをかけても美味しいですよ。

抹茶バージョン、チョコレートバージョンできないか考え中。

☆温めない、バージョンで試作中☆
2時間でかたまるかな?

ぽちっとしていただけると、(*^_^*)ます。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ

ふすまのピザマルゲリータ - 2012.10.14 Sun

ピザマルゲリータ

アトリエリブラさんのレシピ。ピザの応用。

ピザマルゲリータを作りました。

焼きはオーブンなく、ディロンギのオーブントースターで(ピザストーン使用。予熱あり)
チーズがいい感じに焼けてる。
モッツァレラチーズにすこし、塩気がたりなかったかな。
次回はゴーダチーズも加えたい。
1枚は、冷蔵庫で保管中(息子用)

2枚は、ピザ生地用に冷凍しました。

レシピでは、6分割ですが、、4枚でトライしました。

パンdeスマート 2個買い足しちゃったから、いっぱいあります。
しばらくハマりそうです。


ぽちっとしていただけると、(*^_^*)ます。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ

おからパウンド - 2012.10.14 Sun

おからパウンド

美希さんのメニューのアレンジで,紅茶オイルとローズヒップ、アーモンドプードを加えてます。
しっとりするのは、生おからじゃなくて、おからパウダーのせいかしらね。

今度はおなじアレンジで生おからで作ってみようかな。

ぽちっとしていただけると、(*^_^*)ます。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ

豆乳花風 豆乳プリン - 2012.10.13 Sat

チョー簡単レシピです。

【材料】
ミルクのようなやさしい大豆(プレーン) 300㏄
粉ゼラチン 5g
パルスイート0 小さじ2 (液体人工甘味料がおすすめ)
水大匙3
低糖工房の黒みつ

小鉢に水をいれてから、粉ゼラチンを振りいれ電子レンジで30秒してふやかす

ボールに「ミルクのようなやさしい大豆」300㏄とパルスイート0を静かに混ぜる。
ふやかした粉ゼラチンをいれて混ぜる。

お好みの容器に分けていれて冷蔵庫で冷やす。

固まったら、黒蜜、お好みできな粉をかけていただく。

あっためてないので、早めに食べてね。

ぽちっとしていただけると、(*^_^*)ます。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ

パンdeスマート 丸パン焼き上がりました - 2012.10.13 Sat



パンdeスマートパン 丸パン焼き上がりました。
焼き縮みもそんなになく、ふわっとした感じで焼き上がりあがりました。割と好きかも。

粉200gで14個出来上がり。 
エリスさん、210度で14分で焼いてみました。

ぽちっとしていただけると、(*^_^*)ます。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ

プチパン製作中 - 2012.10.13 Sat

先日参加した アトリエリブラさんの体験講座のレシピでプチパン製作中。
ニーダーがないので、1回めはのニーディング(こね)はボール―でぐるぐる回して作ります。
(そのうちニーダー欲しくなるかな)

そらちゃん

リブラさんの看板猫 そらちゃん とっても美人な猫さんです。

12月からレギューコースに通います。

ただいま、2次発酵中。このパンはとても高加水なので、200グラムのパンでスマート粉で、プチパンが14個とれました(一個35g)

規定量よりバターを増量。上手く焼けるといいなぁ。

ぽちっとしていただけると、(*^_^*)ます。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ

テレビと私 - 2012.10.13 Sat

テレビが大好き。
と、言っても、バラエティはほとんど見ない。
リアルタイムもなし。
地上波は決まったドラマ。
今期とりあえず録画決定なのは、
大奥、薄桜記、孤独のグルメ、他も初回は、試しに録画してつまらなければ
次回からは見ない。
WOWOW。NHK。時代劇専門Chが大半です。
今日は、アップルシード後半
ダブルフェイス 潜入捜査編ナビ
薄桜記の魅力に迫る

映画もWOWOWでいっぱい録画します。
映画は撮ったら即BDに。

イヌゴエ、花より男子、 居眠り磐音、24 再放送も録画中。

ぽちっとしていただけると、(*^_^*)ます。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ

ふすまパンでピザ - 2012.10.11 Thu


パンdeスマート体験会で焼いたピザ。
最近モブログで投稿できないのだけど、出来るかな?



無事投稿できたみたい。
写真が大きかったのかな






iPadから送信

ぽちっとしていただけると、(*^_^*)ます。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

★プロフィール★

亜麻仁

Author:亜麻仁
2012年2月にDM認定されました。
3月より糖質制限実施中。無投薬で経過観察中です。。
現在HbA1c5.4(NGSP)。糖質制限実施中。食事やお出かけのことなど書いてます。

★Comments+Trackback★

Comments<>+-
Trackback <> + -

★月別アーカイブ★

★カテゴリ★

未分類 (5)
日記 (7)
海外赴任 (13)
マレーシア (7)
iPhone (2)
お散歩 (0)
診察 (5)
お砂糖病 (22)
お買物 (16)
モニター (4)
食事 (27)
お出かけ (15)
ブログ (6)
雑記 (6)
低糖質なお買物 (22)
低糖質おやつ (20)
低糖質パン (13)
低糖質おかず (15)
低糖質な外食 (14)
高血糖な食べ物 (1)
テレビ (1)
血糖値 (17)
高血糖な外食 (1)
本日のご飯 (0)
本日の家めし (8)
Twitter (0)
amazon (1)

★ MemoryBord1ケ月分の記事★

★お買物★

iHerb_logo3.jpg

★亜麻仁にメールが送れます★

名前:
メール:
件名:
本文:

★リンク★

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★QRコード★

QR

■ブログ内検索■

★アトリエリブラの本★

★ブログランキング参加中★

訪問の折、ポチっていただけるとうれしいです。

