topimage

2013-04

 - --.--.-- --


ぽちっとしていただけると、(*^_^*)ます。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ

モス 菜摘バーガーはセーフ - 2013.04.24 Wed



モスバーガーで菜摘バーガー復活。
http://www.mos.co.jp/cp/natsumi/130423/

栄養成分からみて、私の食べられそうなのは、モス野菜とテリヤキチキン

電話を予約をして、お昼にお店に行くことにしました。

オーロラソースと、テキヤキソースは控えめで注文。

テリヤキはタレをつけて焼くので、「片面だけ塗って焼きますね。」とのこと。

時間にお店にいったら、「特注」のシールが貼ってありました。間違えなくていいですね。

食後血糖値は

30分 +20
1時間 +30(MAX)
90分 +29
2時間 +18(下がってきた)

お昼と夜は、糖質1gで大体3上昇なので、体感的には糖質10g位。

期間限定ですが、外食のチョイスが増えました♪





ぽちっとしていただけると、(*^_^*)ます。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ

おからジャーマンポテト改 - 2013.04.21 Sun

http://amanistar.blog.fc2.com/blog-entry-221.html

こちらで、紹介したレシピ

生クリームを30ccを追加してみたらふわふわになりました。

丸めて、バターでフィッシュケーキのように焼きました。

ぽちっとしていただけると、(*^_^*)ます。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ

マウスウォッシュ - 2013.04.21 Sun

最近、マウスウォッシュはリステリンのペパーミントを使っていましたが、刺激が強いのでちょっとと思っていました。

先日ホームセンターで分封のものを見つけて使ってみましたが、たんぱく質の食べカスを固めて、ごっそりとってくれるのが快感!

今日はボトルを買ってみました。
ドラックストアでは、980円で売っていました。



こっちで、2本買った方が安かったですね。

ぽちっとしていただけると、(*^_^*)ます。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ

おからクッキー スイートバージョン - 2013.04.19 Fri



金目鯛さんのおからクッキーエリスさんがスイートバージョンにアレンジしていたのをさらにアレンジ。

エリストールのシャリシャリとした後味感が苦手なのでスイートナーを使いました。

使ってる甘味料はこれ。


砂糖の5倍くらいの甘さがあるので、使用量が少なくて済みま

ブドウ糖、難消化性デキストリン、スクラロースが原材料。

私の場合体感的には血糖値は上がっていません。
6枚食べて
99(空腹時) 107(30分値) 100(1時間値)

人工甘味料は人によって、上がったり、上がらなかったりあるのでいろい試してみてもいいかも。

煮物などにも使っています。
(だいたい2袋;2g)

冷たい液体にも良く溶けて再結晶化しません。炭酸水にレモン汁と1gいれてレモネードもいいね。

後味は、ほとんどないので、気に入っています。

シロップはダビンチ・グルメのシュガーフリーのキャラメルシロップ。

ダビンチ・グルメシロップは スターバックスなどで、つかっているあれ。
それの、シュガーフリーバジョンです。

http://www.netrition.com/

で扱っていますが、送料が高いので、お友達が頼むときに便乗させてもらいました。
是非、違いフレーバーも試してみたいなぁ。

週末低糖質キャラメル豆乳ラテ!作ろう。



ぽちっとしていただけると、(*^_^*)ます。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ

自作大豆麺 - 2013.04.01 Mon

IMG_1583.jpg


日曜日の調理実習の生地ではなく、買った本のレシピ



作ったすぐは扱いが難しかったですが、2日ほど冷蔵庫で放置したら、切りやすくなりました。

ラッピングポリ袋を切り開いて間に挟んで、麺棒で熨して切ります。

パス綿は、肉のハナマサで購入したもの。

ラベルを見る限り大丈夫そう。パルミジャーノレッジャノをトッピング。

次は、geddaさんのこんにゃく粉入りレシピだね。

ぽちっとしていただけると、(*^_^*)ます。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

★プロフィール★

亜麻仁

Author:亜麻仁
2012年2月にDM認定されました。
3月より糖質制限実施中。無投薬で経過観察中です。。
現在HbA1c5.4(NGSP)。糖質制限実施中。食事やお出かけのことなど書いてます。

★Comments+Trackback★

Comments<>+-
Trackback <> + -

★月別アーカイブ★

★カテゴリ★

未分類 (5)
日記 (7)
海外赴任 (13)
マレーシア (7)
iPhone (2)
お散歩 (0)
診察 (5)
お砂糖病 (22)
お買物 (16)
モニター (4)
食事 (27)
お出かけ (15)
ブログ (6)
雑記 (6)
低糖質なお買物 (22)
低糖質おやつ (20)
低糖質パン (13)
低糖質おかず (15)
低糖質な外食 (14)
高血糖な食べ物 (1)
テレビ (1)
血糖値 (17)
高血糖な外食 (1)
本日のご飯 (0)
本日の家めし (8)
Twitter (0)
amazon (1)

★ MemoryBord1ケ月分の記事★

★お買物★

iHerb_logo3.jpg

★亜麻仁にメールが送れます★

名前:
メール:
件名:
本文:

★リンク★

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★QRコード★

QR

■ブログ内検索■

★アトリエリブラの本★

★ブログランキング参加中★

訪問の折、ポチっていただけるとうれしいです。

