topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ぽちっとしていただけると、(*^_^*)ます。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ

大豆粉パン 自作 - 2012.07.03 Tue

土曜日にパン教室に参加しました。

大豆粉で美味しいパンが焼けました。
早速翌日復習も兼ねて丸パンを自作。

大豆パン「丸パン」

かなり美味しかったです。

今日も、ラムレーズンパン(1個に月付き3粒+エリスリム)とピザパンと丸パン合計10個焼きました。

明日の朝食とお弁当。

これにサラダがあればOKだね。

関連記事

ぽちっとしていただけると、(*^_^*)ます。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ

● COMMENT ●

美味しそう~

パン焼き、練習されているのですね~。
丸パン、レーズン入り、ピザ・・いろいろ作って偉いぃ~。
あの生地は、どっちかっていうと、菓子パン系って感じかしらね・・。

明日から、しばらく帰省して留守にしますぅ・・。
わたしも、帰省用のパンを今仕込んでいるところです・・。
グルテン粉は、2種類を使い分けて、ロールパン5個ずつ・・。
甘いの苦手だから、甘味料は少なめにしたよ~。
でも、あれもこれもやりながらで、むちゃくちゃ~。

講習会でお会いできて、嬉しかったですぅ~。
もっともっと、いろんなお話したかったです・・。v-398

低糖質ケッチャップ、玉ねぎスライス、チーズ、ウィンナーの輪切りのピザもどきがよかったですよ。
もちもち系のパンですよね。
び~んずなっちさんの大豆粉で作りました。
パニーニのプレートまだ使ったことがないので、レシピ探しています。
エリスさん、上手く出来たら教えてね。

リンクのご連絡

遅くなりましたが、リンクさせて頂きましたので、ご連絡ですぅ~。
パニーニ、まだ使ってないの・・。
講習会のレシピで、2度焼いてみたけど、なかなか上手く焼けないのよね~。
亜麻仁さんは、上手く焼けてるみたいで、羨ましいですぅ・・。
上手く焼けてるから、10月の講習会はもう参加しない???
あたしは、まだまだダメだし、もっと習わなきゃですぅ~。

び~んずなっちさんの大豆粉のおかげかとも思っています。
でも、まとまらないので、ロールパンにするのは無理そうです。
10月の講習会受付まだですよね。
また、参加したいです。

「奇跡の美食レストラン」届きました。行きましょう♪

行く行くぅ~♪

「奇跡の美食レストラン」買ったんだぁ~!
あたしはまだ買ってないの・・。
いいところ載ってる???
お誘い頂けたら、喜んで参りますぅ~♪

講習会は、明日会場を押さえに行く予定です・・。
近々、エクレアさんのところで募集が始まると思いますよ~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://amanistar.blog.fc2.com/tb.php/107-8fb5ba6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【大豆粉パン 自作】

土曜日にパン教室に参加しました。大豆粉で美味しいパンが焼けました。早速翌日復習も兼ねて丸パンを自作。かなり美味しかったです。今日も、ラムレーズンパン(1個に月付き3粒 エリ...

グルメドクターイタリアン銀座 «  | BLOG TOP |  » ドトール三昧

★プロフィール★

亜麻仁

Author:亜麻仁
2012年2月にDM認定されました。
3月より糖質制限実施中。無投薬で経過観察中です。。
現在HbA1c5.4(NGSP)。糖質制限実施中。食事やお出かけのことなど書いてます。

★Comments+Trackback★

Comments<>+-
Trackback <> + -

★月別アーカイブ★

★カテゴリ★

未分類 (5)
日記 (7)
海外赴任 (13)
マレーシア (7)
iPhone (2)
お散歩 (0)
診察 (5)
お砂糖病 (22)
お買物 (16)
モニター (4)
食事 (27)
お出かけ (15)
ブログ (6)
雑記 (6)
低糖質なお買物 (22)
低糖質おやつ (20)
低糖質パン (13)
低糖質おかず (15)
低糖質な外食 (14)
高血糖な食べ物 (1)
テレビ (1)
血糖値 (17)
高血糖な外食 (1)
本日のご飯 (0)
本日の家めし (8)
Twitter (0)
amazon (1)

★ MemoryBord1ケ月分の記事★

★お買物★

iHerb_logo3.jpg

★亜麻仁にメールが送れます★

名前:
メール:
件名:
本文:

★リンク★

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★QRコード★

QR

■ブログ内検索■

★アトリエリブラの本★

★ブログランキング参加中★

訪問の折、ポチっていただけるとうれしいです。

