topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


ぽちっとしていただけると、(*^_^*)ます。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ

冬休みも行くからね。 - 2012.08.29 Wed



夏休みは、夫のいるマレーシアに行ってきました。

海外旅行は久しぶり。食事が凄く不安だったのですが、夫が凄く気をつかってくれて、
食べるものは、私の大丈夫そうなものをチョイスしてくれました。

途中、和食は以外と糖質が多かったりして、チョイスが難しいと言ったら、
落ち込んでしまって、どんなもの食べさせてあげればいいかわかんないと落ち込まれてしまいましたが。。。。

夫が外国にいってから、糖尿病認定されたので、毎日どんなものを食べているか、わからないので
実感としてとらえられないと思います。

その点息子は、毎日一緒にたべているので、大丈夫なものや、アウトなものが感覚でわかってくれていますが。

マレーシアで一番気に入った食事は、スチームボード。
おでんだねのようなものや魚介、お肉、野菜をやさしい味のスープで煮込む鍋。

タレや薬味は糖質高そうなものが多かったので、ほとんどパスしましたが、だしにコクがあるので
大丈夫でした。

揚げ湯葉が美味しい。こんど買って帰ってこよう。

ステーキは○。でも、ステーキハウスのお肉多すぎ。最低200グラム!
お肉だけでお腹いっぱい。

ケンタッキー、サブウェイはよく見かけるました。

気をつけるのは、コンビニとかカフェとか甘い飲み物が多いこと。

お茶はポッカ以外は、甘いです!

オーダーするときは、ノーシュガーか確認した方が安全です。

チャイニーズティーは無糖ですが、アイスティーとか珈琲は最初から甘みやバニラクリームが入っていたりするので、注意が必要。

ミネラルウォーター飲んでた方が無難かも。
ペリエはあんまり見かけませんでした。

今度行く時までに、大丈夫そうなレストラン探してくれるって言ってってました。

冬休みもマレーシアに行くつもり。
冬にプライベートプールで泳げるのは魅力だね。お正月の準備もパス!
軽く大掃除だけで済みそう。

でも、お正月は、旦那は土日しかお休みじゃないみたいなので、普通の日は、息子と二人でマレーシア散策。
クアラルプール探検かしら。チャイナタウンが楽しかったし、また行こうかな。
ブランドショップより今度は、ローカルブランドを見たいな。

今度は、少しパジャマとか夏服置いてこようかな。

関連記事

ぽちっとしていただけると、(*^_^*)ます。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ

● COMMENT ●

ご家族とのマレーシア休日いいですねー。
アジア圏で出会うあの甘いお茶たちはほんとびっくりしますよね!
写真の丸いのが湯葉ですか?鍋に入れて食べるんですね。
へーへーへー!油揚げみたいなかんじなんでしょうか?
そのまま食べてみたいっ!

揚げ湯葉

ちょっと色が濃くて、薄い油揚げのようなものです。大きさは、油揚げの2倍くらいありました。
手でバリッ折れます。
なぜか、エビの味&香りがしました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://amanistar.blog.fc2.com/tb.php/119-dcdaa1f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夜中の血糖値 «  | BLOG TOP |  » 明日はお休み♪

★プロフィール★

亜麻仁

Author:亜麻仁
2012年2月にDM認定されました。
3月より糖質制限実施中。無投薬で経過観察中です。。
現在HbA1c5.4(NGSP)。糖質制限実施中。食事やお出かけのことなど書いてます。

★Comments+Trackback★

Comments<>+-
Trackback <> + -

★月別アーカイブ★

★カテゴリ★

未分類 (5)
日記 (7)
海外赴任 (13)
マレーシア (7)
iPhone (2)
お散歩 (0)
診察 (5)
お砂糖病 (22)
お買物 (16)
モニター (4)
食事 (27)
お出かけ (15)
ブログ (6)
雑記 (6)
低糖質なお買物 (22)
低糖質おやつ (20)
低糖質パン (13)
低糖質おかず (15)
低糖質な外食 (14)
高血糖な食べ物 (1)
テレビ (1)
血糖値 (17)
高血糖な外食 (1)
本日のご飯 (0)
本日の家めし (8)
Twitter (0)
amazon (1)

★ MemoryBord1ケ月分の記事★

★お買物★

iHerb_logo3.jpg

★亜麻仁にメールが送れます★

名前:
メール:
件名:
本文:

★リンク★

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★QRコード★

QR

■ブログ内検索■

★アトリエリブラの本★

★ブログランキング参加中★

訪問の折、ポチっていただけるとうれしいです。

