topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


ぽちっとしていただけると、(*^_^*)ます。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ

パンdeスマート 丸パン焼き上がりました - 2012.10.13 Sat



パンdeスマートパン 丸パン焼き上がりました。
焼き縮みもそんなになく、ふわっとした感じで焼き上がりあがりました。割と好きかも。

粉200gで14個出来上がり。 
エリスさん、210度で14分で焼いてみました。

関連記事

ぽちっとしていただけると、(*^_^*)ます。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ

● COMMENT ●

ありがと~!

上手に焼けてるね~♪
なるほど、電気オーブンだと、そんな感じになるのね~。
大抵、ガスより20度上げるって聞いてたけど・・。
結構~上げちゃっても焦げないんだぁ~。
とっても参考になりました!ありがとね~。

ここのところは、ふすまパン試作ばっか・・。
おからパンとか、大豆粉パンとか、いろいろやってると、
なかなか集中できないぃ~。

2段でもだいじょうぶ

高さのないものなら、2段でも大丈夫かな。
途中で、上段と下段をいれかえると良いような気がします。

うちのオーブン、小麦パンの時も、本より10度位高めがちょうどいい感じの機種なの。

ピザは今度、ディロンギのピザストーン付きのオーブントースターで焼いてみようと思ってます。
これは、冷凍ピザもバリ!っと焼けるすぐれものです。

すばらしい!

ちゃんと復習してらっしゃって、偉いわ~♪
スミコは復習の妄想だけしています。(~~;

忘れないうちに

>クロネコスミコさん
忘れないうちに、一度やっとかないと記憶が。。。。なくなるので。復習です。
やり始めると、続けてやりたくなるけど、在庫がいっぱになるとまったくやらなくなります。
エクレアさんの食パン、クロワッサンのアレンジバージョンで焼くか、エクレアオリジナルで焼くかどっちにしよう。
 
でも、今日はこれから、ピザ仕込みます。

>エリスさん
発酵おわったら食べない分、ピザクラフトとして、冷凍して大丈夫なのかしら?




ホント、ホント、忘れない内に復習したいことが
わたしも、山ほどあるんだけどね~。

どっちかというと、二次発酵前の生地を冷凍した方がいいかもね?
一般的には、白焼き(八分焼き)して、冷凍するのかしらね~。
もう一度焼くから、浅焼きにしておいた方がいいわね・・。
ほら・・よく冷凍ピザって売ってるでしょ~。
あんな感じぃ~。

2次発酵後

そう。どこで冷凍した方がいいかまよっちゃった。
でも、ピザだから、ふわふわ感なくなっても、クリスピーみたいになっていいかしらって思いました。
浅焼きも手ですね。
解凍してから、具をのっけて焼くのでいいかなと思ったけど。
解凍して焼いてみて感想書きますね。
生地が冷凍してあると便利ですもんね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://amanistar.blog.fc2.com/tb.php/137-2fa99d25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

豆乳花風 豆乳プリン «  | BLOG TOP |  » プチパン製作中

★プロフィール★

亜麻仁

Author:亜麻仁
2012年2月にDM認定されました。
3月より糖質制限実施中。無投薬で経過観察中です。。
現在HbA1c5.4(NGSP)。糖質制限実施中。食事やお出かけのことなど書いてます。

★Comments+Trackback★

Comments<>+-
Trackback <> + -

★月別アーカイブ★

★カテゴリ★

未分類 (5)
日記 (7)
海外赴任 (13)
マレーシア (7)
iPhone (2)
お散歩 (0)
診察 (5)
お砂糖病 (22)
お買物 (16)
モニター (4)
食事 (27)
お出かけ (15)
ブログ (6)
雑記 (6)
低糖質なお買物 (22)
低糖質おやつ (20)
低糖質パン (13)
低糖質おかず (15)
低糖質な外食 (14)
高血糖な食べ物 (1)
テレビ (1)
血糖値 (17)
高血糖な外食 (1)
本日のご飯 (0)
本日の家めし (8)
Twitter (0)
amazon (1)

★ MemoryBord1ケ月分の記事★

★お買物★

iHerb_logo3.jpg

★亜麻仁にメールが送れます★

名前:
メール:
件名:
本文:

★リンク★

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★QRコード★

QR

■ブログ内検索■

★アトリエリブラの本★

★ブログランキング参加中★

訪問の折、ポチっていただけるとうれしいです。

