topimage

2017-10

 - --.--.-- --


ぽちっとしていただけると、(*^_^*)ます。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ

おから蒸しパン 中華風?マーラカオにはならなかった。 - 2012.11.08 Thu

蒸しケーキ

美希さんのおから蒸しケーキをアレンジして中華風の蒸しケーキができないものかと考えました。

生おから 90g
アーモンドプードル10g
卵 2個
米油 30g
エリストリール+ステビア+ブルーアガベ― 40g(砂糖40g相当の甘さの甘味料)
ベーキングパウダー 小さじ1弱
バニラエッセンス 4~5滴
ラム酒 大さじ1
醤油 小さじ1

電子レンジで6分チン!

中華風か風かどうかは微妙だけど、味は美味しい!

関連記事

ぽちっとしていただけると、(*^_^*)ます。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ

● COMMENT ●

中華まん

ねぇさん、中華まん希望っす・・。

中華まん。

そう、あの もちもち。
以前は作っていたのよね。中華まん小麦で。
なんとかできないかなぁ。

餃子情報、ありがとう~。
冬眠時期に、作ってみるね・・。

こんばんは
亜麻仁さんのレシピで、もう10回程作りました\(^o^)/
もう定番です。ありがとう(^-^)
抹茶味、コーヒー味、ココア味と
作ってみましたが、シンプルな、マーラカオ風が、一番好きです。
ラム酒の代わりに、コアントローや、DITAに替えても、美味しかったです。
コアントロー味が、今のところ一番好きです。
朝食を食べないのですが、朝作って、仕事場に持って行ったりしてます。

謎のマダムさん
そうなの、プレーンが一番美味しい気がします。醤油がアクセントなのかもね。
DITAは匂いが変わる?フルーティーになるのかな?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://amanistar.blog.fc2.com/tb.php/155-d48e118e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久々に風邪ひいた «  | BLOG TOP |  » 月曜日だというのに

★プロフィール★

亜麻仁

Author:亜麻仁
2012年2月にDM認定されました。
3月より糖質制限実施中。無投薬で経過観察中です。。
現在HbA1c5.4(NGSP)。糖質制限実施中。食事やお出かけのことなど書いてます。

★Comments+Trackback★

Comments<>+-
Trackback <> + -

★月別アーカイブ★

★カテゴリ★

未分類 (5)
日記 (7)
海外赴任 (13)
マレーシア (7)
iPhone (2)
お散歩 (0)
診察 (5)
お砂糖病 (22)
お買物 (16)
モニター (4)
食事 (27)
お出かけ (15)
ブログ (6)
雑記 (6)
低糖質なお買物 (22)
低糖質おやつ (20)
低糖質パン (13)
低糖質おかず (15)
低糖質な外食 (14)
高血糖な食べ物 (1)
テレビ (1)
血糖値 (17)
高血糖な外食 (1)
本日のご飯 (0)
本日の家めし (8)
Twitter (0)
amazon (1)

★ MemoryBord1ケ月分の記事★

★お買物★

iHerb_logo3.jpg

★亜麻仁にメールが送れます★

名前:
メール:
件名:
本文:

★リンク★

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★QRコード★

QR

■ブログ内検索■

★アトリエリブラの本★

★ブログランキング参加中★

訪問の折、ポチっていただけるとうれしいです。

