topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


ぽちっとしていただけると、(*^_^*)ます。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ

糖質0のスナック(チッチャロン バラット) - 2012.11.12 Mon



これなんだと思いますか?

豚皮のスナック。「チッチャロン バラット」です。
糖質制限を始めてから、スナック菓子とおせんべいはほとんど食べていません。
(まったくかな?)

堅めのカールのような感じ。ミモザ++さんから、粉チーズとか、カレーパウダーとかけると美味しいとアドバイスをいただきました。
次回試してみます。

サクサクなのに。

糖質0なんです。

カロリーも一袋60gで172Kcal

一袋240円でした。

普通のスナックに比べれば高いけど、この食感はなかなか味わえなかった懐かしい感覚!



どこで買ったかは、次回。
関連記事

ぽちっとしていただけると、(*^_^*)ます。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ

● COMMENT ●

ひぇ~!

正しく、サクサク感が伝わるぅ・・・・・・・。
これが、豚皮っすか~!
糖質0!!!!!!!!!!!!
しかも、日本製じゃありませんか~。
ミモザさん&亜麻仁さんに感謝~。

うわ~素敵\(^o^)/
何処で買ったかの報告を待ちきれずに(笑)検索しちゃいました(~_~;)
http://www.shapla.jp/items/200808/post-492.html
でもこちらは300円します><。

製造者の表示

豚皮スナックって賞味期限内でも保管状況によっては酸化が進みやすいので、
多少割高でも、食べる分だけその都度購入することをオススメ致します。
食べ過ぎ防止の意味でも(笑)

で、その一括表示の「製造者」なんですが、
この場合は食品衛生法の括りでの表示だと思うので、
その日本の北区にある工場が実際に商品を製造してるワケではなく、
フィリピンから一括輸入した商品を小分けしてパッケージングしただけのはずです。

ちょっとややこしいのですが、
これがJAS法括りでの表示だと、この北区の会社は「輸入者」と表示され、
製造者はフィリピンの会社名が表示されるようです。

両方表示する義務はないので、大概どちらかのみの表示ですね。

フィリピン産

17日にもってく分だけ買いますね。
でも、一袋食べたら、満足した感じです。

ある程度食べると満足しちゃうタイプなので、大丈夫かと。

お店のおじさん、チャイナな人でとっても優しい感じの方でした。

初めて見ました~
本当にスナック菓子ですね!ビックリ!

こんな優れものがあるなんて!世の中知らないものだらけです~~
カロリーも低いのもいいですね。

たくさん食べると

お腹いっぱいになりました。油分があるので、満腹感があります。
いろいろ探して。共有いたしましょう。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://amanistar.blog.fc2.com/tb.php/166-5c3dca6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上尾de中華材料~菜根譚~ «  | BLOG TOP |  » 土鍋で白菜の重ね蒸し&ホットおからサラダ

★プロフィール★

亜麻仁

Author:亜麻仁
2012年2月にDM認定されました。
3月より糖質制限実施中。無投薬で経過観察中です。。
現在HbA1c5.4(NGSP)。糖質制限実施中。食事やお出かけのことなど書いてます。

★Comments+Trackback★

Comments<>+-
Trackback <> + -

★月別アーカイブ★

★カテゴリ★

未分類 (5)
日記 (7)
海外赴任 (13)
マレーシア (7)
iPhone (2)
お散歩 (0)
診察 (5)
お砂糖病 (22)
お買物 (16)
モニター (4)
食事 (27)
お出かけ (15)
ブログ (6)
雑記 (6)
低糖質なお買物 (22)
低糖質おやつ (20)
低糖質パン (13)
低糖質おかず (15)
低糖質な外食 (14)
高血糖な食べ物 (1)
テレビ (1)
血糖値 (17)
高血糖な外食 (1)
本日のご飯 (0)
本日の家めし (8)
Twitter (0)
amazon (1)

★ MemoryBord1ケ月分の記事★

★お買物★

iHerb_logo3.jpg

★亜麻仁にメールが送れます★

名前:
メール:
件名:
本文:

★リンク★

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★QRコード★

QR

■ブログ内検索■

★アトリエリブラの本★

★ブログランキング参加中★

訪問の折、ポチっていただけるとうれしいです。

