topimage

2017-06

 - --.--.-- --


ぽちっとしていただけると、(*^_^*)ます。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ

上尾de中華材料~菜根譚~ - 2012.11.13 Tue

今まで、豆腐干糸をアメ横やら、中華街で購入していましたが、
なんと、JR上尾駅の近所にあるという情報をミモザ++さんからいただきました。

高崎線JR上尾駅西口より徒歩5分くらい?


大きな地図で見る

【アジア物産店~菜根譚】
営業時間/13:00~19:00
定休日/日曜日、正月、お盆
電話/048-774-9818
取扱商品/アジア、中国、台湾、フィリピン、タイ、ベトナムの農産物、缶詰め、調味料、お酒、および冷凍食品。



干豆腐・押しゆば結び、冷凍ゆば、豆腐干糸、点心などの入った冷凍庫。




箱の中に豚皮のスナック。糖質0のチッチヤロン バラット。外国産のスープの素などもあります。




アジアンな調味料。糖質制限的には、ココナッツミルクなどが使えますね。
なつめが一杯入って320円。火鍋を作るために買いました。




紹興酒などもあります。私は飲めませんが、旦那が帰ってきたら買いにきましょう♪




お買い得のコーナー。火鍋の元をを買いました。

火鍋の元を買ったら、羊のにくもあるよ~~って言われ、お肉も買っちゃった。
とってもフレンドリーなご主人です。

また、お邪魔します。
関連記事

ぽちっとしていただけると、(*^_^*)ます。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ

● COMMENT ●

チラシをみて

ナンプラー140円。ココナッツミルク200円、クコの実125g300円、
食べれないけど、ドライマンゴ100g180円は安い。

ドライマンゴは、無糖のヨーグルトに埋めて翌日食べると激うまです。
ドライが、生マンゴーに戻ります。

スープ類の糖質チェックしてこなかったから、次回はチェックしよ。

ターキービルの1階にお店があります。

タイ・クノールのブイヨン

このお店が画像付きでこんなに詳細に紹介されたのは、これがお初だと思います♪
開店してちょうど1年ほどの新しいお店なので、お店の人もきっと大喜びでしょう。

上から2枚目の写真、豚皮スナックの右の端っこにチラッと写ってるブイヨン・キューブ、
これもオススメなんですよ~。特にポークは和食との相性も良くて気に入っています。

タイ・クノールの製品なんですが、日本の物よりも低糖質な上にスッキリしてて美味しい!
キューブが大きめで「1個で1リットル分のスープ」と書かれているので、
日本の固形ブイヨンの約3倍ですね。
以前、別のタイ食材店経由で輸入元に確認したところ、1キューブあたりの炭水化物量2g、
熱量は30kcalとの回答でした。チキンもポークも同じです。

日本の物はカロリーはほぼ同じなんですが、炭水化物量は3倍です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://amanistar.blog.fc2.com/tb.php/167-8f1a22b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

豚の角煮 «  | BLOG TOP |  » 糖質0のスナック(チッチャロン バラット)

★プロフィール★

亜麻仁

Author:亜麻仁
2012年2月にDM認定されました。
3月より糖質制限実施中。無投薬で経過観察中です。。
現在HbA1c5.4(NGSP)。糖質制限実施中。食事やお出かけのことなど書いてます。

★Comments+Trackback★

Comments<>+-
Trackback <> + -

★月別アーカイブ★

★カテゴリ★

未分類 (5)
日記 (7)
海外赴任 (13)
マレーシア (7)
iPhone (2)
お散歩 (0)
診察 (5)
お砂糖病 (22)
お買物 (16)
モニター (4)
食事 (27)
お出かけ (15)
ブログ (6)
雑記 (6)
低糖質なお買物 (22)
低糖質おやつ (20)
低糖質パン (13)
低糖質おかず (15)
低糖質な外食 (14)
高血糖な食べ物 (1)
テレビ (1)
血糖値 (17)
高血糖な外食 (1)
本日のご飯 (0)
本日の家めし (8)
Twitter (0)
amazon (1)

★ MemoryBord1ケ月分の記事★

★お買物★

iHerb_logo3.jpg

★亜麻仁にメールが送れます★

名前:
メール:
件名:
本文:

★リンク★

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★QRコード★

QR

■ブログ内検索■

★アトリエリブラの本★

★ブログランキング参加中★

訪問の折、ポチっていただけるとうれしいです。

