topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ぽちっとしていただけると、(*^_^*)ます。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ

香港亭 赤羽店 - 2012.11.27 Tue



讃健舎講習会のあと、エリスさんとふぅさんと香港亭 赤羽店へお食事へいきました。

ふぅさんが「香港亭 新小岩店」で豆腐干絲を使ったサラダがあったので、リクエストで坦々麺を豆腐干絲バージョンで出してくださったとのこと。

ダメもとで行ってみようということで、赤羽店へGO!

広東語の歌の流れる店内でした。

ふぅさんお勧めの豆腐干絲のサラダと今週のおすすめで半額(290円)の蒸し鳥

鶏がとっても柔らかい!ネギソースもいいね。

豆腐干絲とキュウリのサラダはなかなか。作ってみたかったので、何であえてますか?とお店の方に聞いたら
やぱりネギ油でした。
レシピがんばってみようと思います。


もやししゃきしゃき、レバニラ炒め


砂肝の炒め物


乾杯!


ゴーヤと卵の炒めもの

あさりとニンニクの芽の炒め物。

坦々麺はリクエストにこたえてくれました。
新小岩店よりはあっさりめだそうです。

冷凍物ではなく、お店で調理するので、お店によって味が違うみたい(値段も多少違う)
中華も、ローカーボ仲間といけば、食べれないことはありません。
大丈夫そうなメニューを選べばね。

普通の麺や、飲茶はつらいけど。久しぶりに中華らしい、中華を堪能いたしました。

また、行こうね♪

iPhoneの電池が切れたので、ふぅさんにデジカメを借りて撮影しました。ありがとう。
関連記事

ぽちっとしていただけると、(*^_^*)ます。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ

● COMMENT ●

こんにちは。
先日はありがとうございました。
あの後、こんな素敵な場所にいらしてたのですね。
前日の韓国ドラマ一気見がなければ、お邪魔できたのにと思うとちょっと後悔しております。
香港屋、私の会社の近くにも同じ名前のお店があるのですが、もしかしたらそこも豆腐干絲あるのかも?
メニュー見てきます。
今度、是非ともご一緒させてください。
よろしくお願いします。

Re: タイトルなし

eicoさん、コメントありがとう。
また香港亭いくときは、是非ご一緒しましょう。
小麦ファイバーシェア指とましますーーーー。
(写真が美味しそうなんだもん)

ありがとう

急なお誘いでしたが、快くおつきあい頂き、有難うございました!
赤羽店のサラダ、美味しかったですよね~。
昨日、上野に出かけたついでに、上野店に突撃してみましたが、
ほとんど具もなく、赤羽店の方が美味しかったです~。
アメ横で豆腐干絲買ってきたので、近々わたしも試してみようと
思っていますが、ネギ油がまだ入手できてません・・。

亜麻仁先生、先日はありがとうございました。
香港亭、満足なひとときでした^^

あっ!!

昨晩オカマチヂミじゃなくてオカラチヂミ作りました!!
ど・ハマりです!!
めちゃめちゃ美味しい~~~っ

…ということで、今晩も我が家はチヂミです。

『大人の遠足』、楽しみにしています(^○^)ノ

チジミ

はまりますよね。

でも、私今、おからパンもどきにはまってます。

おから同盟よろしく!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://amanistar.blog.fc2.com/tb.php/187-db1b5684
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おからパンもどき ありです! «  | BLOG TOP |  » サイリウムで唐揚げ

★プロフィール★

亜麻仁

Author:亜麻仁
2012年2月にDM認定されました。
3月より糖質制限実施中。無投薬で経過観察中です。。
現在HbA1c5.4(NGSP)。糖質制限実施中。食事やお出かけのことなど書いてます。

★Comments+Trackback★

Comments<>+-
Trackback <> + -

★月別アーカイブ★

★カテゴリ★

未分類 (5)
日記 (7)
海外赴任 (13)
マレーシア (7)
iPhone (2)
お散歩 (0)
診察 (5)
お砂糖病 (22)
お買物 (16)
モニター (4)
食事 (27)
お出かけ (15)
ブログ (6)
雑記 (6)
低糖質なお買物 (22)
低糖質おやつ (20)
低糖質パン (13)
低糖質おかず (15)
低糖質な外食 (14)
高血糖な食べ物 (1)
テレビ (1)
血糖値 (17)
高血糖な外食 (1)
本日のご飯 (0)
本日の家めし (8)
Twitter (0)
amazon (1)

★ MemoryBord1ケ月分の記事★

★お買物★

iHerb_logo3.jpg

★亜麻仁にメールが送れます★

名前:
メール:
件名:
本文:

★リンク★

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★QRコード★

QR

■ブログ内検索■

★アトリエリブラの本★

★ブログランキング参加中★

訪問の折、ポチっていただけるとうれしいです。

