topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


ぽちっとしていただけると、(*^_^*)ます。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ

アメ横センタービルで豚皮スナック - 2012.12.03 Mon



菜根譚で買っている「チッチャロン バラット」ですが、アメ横センタービルの地下のマーケットでも
うっていました(びんすけさん、エリスさんありがとう)

種類もいろいろ。200円。

頼まれていた分(プレーン)とガーリック味をお買い上げ。

このマーケットは、アジアンな雰囲気満載。

お肉も内臓系やら、鶏の手(足?)のところや、豚足やら、ラム肉やら。
今回は季節ものの上海蟹が大量にありました。

スパイスや調味用なども豊富にあります。

ちょっと日本とは思えないくらい、アジアンな方がいっぱい。

豆腐干糸の太麺とタイクノールのポークも購入。タイクノールは階段付近のお店が6個入りが売っていて安いです。

上野は結構立ち寄りますので、便利ですね。
関連記事

ぽちっとしていただけると、(*^_^*)ます。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ

● COMMENT ●

アメ横なら

行きやすいですね〜。

機会があれば行ってみたいです。
有難うございま~す。


ありがとう

当日は、いろいろとお世話になりました。
その後、ふぅさんとあちこち行かれたようで、ちょっと安心しました。

豚皮は、わたしもいろいろ購入してお試し中です~。
写真の棚、2段目の左側赤い小袋のが、ガーリック味がしっかり
ついてて結構~美味しかったです・・。
地下の他の店でも何点か購入してみたんですよ~。

そういえば、はじめてアメ横を案内してもらった時にも、タイクノールの
スープをご紹介下さいましたよね~。
未だに試してないのですが、次回は必ず購入しようかと思います。

そうそう・・小さめの上海蟹がところ狭しと並んでましたよね~。
地上では、「かます」や「太刀魚」が激安価格で並んでましたよぉ~。

日曜日はありがとうございました!!
よ~く歩いたねぇ~
体力使ったからね、夕飯が…夕飯も美味しかったぁ。

チッチャロン、ど・ハマり!!
相方もど・ハマりして奪い合い状態です。
地元より100円安いのは魅力的です。
また上野へ飲みに行く回数が増えそうです…'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、

エリスさん、大変でしたね。ゆっくり休んでね。
ガーリックは私も気にいりましが、一袋一気食いはがまんしました。
スープ2個買いましたので、よかったら9日にお持ちします。

ふぅさん、浅草ディープゾーンでまた糖質オフオフしましょうね。
土曜日にして、ヤオショ―に行きましょう。



pigmonmonさん アメ横 豚皮は地元より安かったです。
タイクノールは地元の方が10円安。
味もいろいろあったので、ためしてみたいです。
タマリンドのスープも結構エスニックで気に入ってます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://amanistar.blog.fc2.com/tb.php/189-ca2df672
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

体重増加と血糖値安定 «  | BLOG TOP |  » おからパンもどき ありです!

★プロフィール★

亜麻仁

Author:亜麻仁
2012年2月にDM認定されました。
3月より糖質制限実施中。無投薬で経過観察中です。。
現在HbA1c5.4(NGSP)。糖質制限実施中。食事やお出かけのことなど書いてます。

★Comments+Trackback★

Comments<>+-
Trackback <> + -

★月別アーカイブ★

★カテゴリ★

未分類 (5)
日記 (7)
海外赴任 (13)
マレーシア (7)
iPhone (2)
お散歩 (0)
診察 (5)
お砂糖病 (22)
お買物 (16)
モニター (4)
食事 (27)
お出かけ (15)
ブログ (6)
雑記 (6)
低糖質なお買物 (22)
低糖質おやつ (20)
低糖質パン (13)
低糖質おかず (15)
低糖質な外食 (14)
高血糖な食べ物 (1)
テレビ (1)
血糖値 (17)
高血糖な外食 (1)
本日のご飯 (0)
本日の家めし (8)
Twitter (0)
amazon (1)

★ MemoryBord1ケ月分の記事★

★お買物★

iHerb_logo3.jpg

★亜麻仁にメールが送れます★

名前:
メール:
件名:
本文:

★リンク★

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★QRコード★

QR

■ブログ内検索■

★アトリエリブラの本★

★ブログランキング参加中★

訪問の折、ポチっていただけるとうれしいです。

