topimage

2017-09

 - --.--.-- --


ぽちっとしていただけると、(*^_^*)ます。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ

ひと段落 - 2012.06.21 Thu

旦那の一時帰国とお店のOPENが重なって忙しかった~~~。
そんな訳で、ブログ放置状態でした。

血糖値も100を切ることがあんまりなかったのですが、今日はいま、90です。

仕事のストレス無くなって落ち着いたかしら?

80台に落ちることもありますが、それ以下になることはないですね。
90台になると、そこからじわ~~と上がっていく感じです。

毎日の食事のカロリーガイド毎日の食事のカロリーガイド
(2012/03)
香川 芳子

商品詳細を見る


さて、ここまで書いていたら、Amazonさんから本が届きました。

まえは、外食編と家庭の手作りおかず編にわかれていたようですが、3月改定版では、一緒になったようです。

カロリーだけじゃなくて、炭水化物と食物繊維が書いてあるので
炭水化物‐食物繊維=糖質 が計算できて良いですね。

でも、外食やファーストフードメニューをみるとやっぱり食べられないなぁって感じかも。

とんかつなら半分でご飯なし?

15gぐらいを上限にしています。

ざっと見た安心メニュー

お刺身系(ほたてを除く)、焼き魚、魚のソテー

ハンバーグ以外の肉のソテー

茶碗蒸し、カニ玉 など。


関連記事

ぽちっとしていただけると、(*^_^*)ます。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ

● COMMENT ●

こんばんは~

亜麻仁さん、こんばんは~。
お店のOPENって、何かお店始められるのかしら?
わぉ~!ショップオーナーってこと?

今日たまたま、アマニオイルを買って帰ったところです・・。
うちの主人も、5日程出張中です・・。

いえいえ、WEB担当なんですよ。OPEN時までにそのお店のページ作らないといけないので。

なるほど!

そっかぁ~。WEBのお仕事されてるって、言ってましたもんね~。
なるほど・なるほど~そういうことだったのですね~。
一日、PC眺めているお仕事で、お目めの酷使、大変ですね~。
今日は、またまたチョコの試作を作ってますぅ~。

チョコいいですね。
今日はワードローブの整理で終わりそうです。
着れなくなった服を、退路を断つ意味でも断捨離です!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://amanistar.blog.fc2.com/tb.php/99-9d368854
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ひと段落】

旦那の一時帰国とお店のOPENが重なって忙しかった~~~。そんな訳で、ブログ放置状態でした。血糖値も100を切ることがあんまりなかったのですが、今日はいま、90です。仕事のストレス...

食事制限ってむずかしい。尿酸値UP «  | BLOG TOP |  » 低糖質中華 梅花

★プロフィール★

亜麻仁

Author:亜麻仁
2012年2月にDM認定されました。
3月より糖質制限実施中。無投薬で経過観察中です。。
現在HbA1c5.4(NGSP)。糖質制限実施中。食事やお出かけのことなど書いてます。

★Comments+Trackback★

Comments<>+-
Trackback <> + -

★月別アーカイブ★

★カテゴリ★

未分類 (5)
日記 (7)
海外赴任 (13)
マレーシア (7)
iPhone (2)
お散歩 (0)
診察 (5)
お砂糖病 (22)
お買物 (16)
モニター (4)
食事 (27)
お出かけ (15)
ブログ (6)
雑記 (6)
低糖質なお買物 (22)
低糖質おやつ (20)
低糖質パン (13)
低糖質おかず (15)
低糖質な外食 (14)
高血糖な食べ物 (1)
テレビ (1)
血糖値 (17)
高血糖な外食 (1)
本日のご飯 (0)
本日の家めし (8)
Twitter (0)
amazon (1)

★ MemoryBord1ケ月分の記事★

★お買物★

iHerb_logo3.jpg

★亜麻仁にメールが送れます★

名前:
メール:
件名:
本文:

★リンク★

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★QRコード★

QR

■ブログ内検索■

★アトリエリブラの本★

★ブログランキング参加中★

訪問の折、ポチっていただけるとうれしいです。

