topimage

2017-08

 - --.--.-- --


ぽちっとしていただけると、(*^_^*)ます。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ

下がらないな - 2012.09.13 Thu

食後一時間の血糖値が135
これ自体はこんなもんかなのですが、
お風呂入って就寝前の血糖値と思って計ったら同じ135

まるで下がっていない。

お風呂はいって上がったのか?

う~~ん。 明日の朝、下がってればいいのだけどね。

日中はこのところまじめにお弁当もっていってるから、わりといい数値ですが
夜がね。

日中がんばって、夜は疲れちゃうのかしら私の膵臓。

お風呂とか、仮眠とかすると就寝前の血糖値が高め。

さて、寝ましょう。

ぽちっとしていただけると、(*^_^*)ます。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ

シックディ - 2012.09.06 Thu

起床時血糖値が134!
久々の高値。。。。

数値にびっくりして、朝は豆乳のみ

夕方105で通常に戻りましたが、
午後から、頭痛と肩のハリ、目の奥の痛みなどあり体調不良。

定時であがった、からだファクトリーさんに初めていってみました。

40分の肩・首コースのもみほぐし。

だいぶ楽にはなりましたが、まだ体調は思わしくなく、家に帰ってから、食事をして葛根湯を飲んで寝ました。

食べてすぐ寝ると血糖値がなかなかさがりません。

いま、起きてはかったら142 高いなぁ。朝までに少しは下がるかしら。

マッサージのおかげか、葛根湯のおかげか首はだいぶ楽になりました。
さて、もうひと寝入り。

ぽちっとしていただけると、(*^_^*)ます。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ

夜中の血糖値 - 2012.09.01 Sat

ここ2~3日疲れて、早めに寝て、この時間に起きちゃう(現在2:02)

血糖値計ってみた 96
昨日も94だったかな。

測定器代えてから、あんまり100以下にならない空腹時血糖値。
高めなので、食後1時間も測っちゃう。

お弁当の方が食後血糖値は上がらないね。やっぱり

最近は、スーパーでうってる茶碗蒸しを冷たいまま食べるのにはまってます。
(だいたい糖質2g位というのが、多いです)
冷たいままOKなものを購入。
100円以下で結構満足。

これにサラダかゆで野菜。チーズ1かけか2かけ。
大豆パン。枝豆。



ぽちっとしていただけると、(*^_^*)ます。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ

夜の血糖値 - 2012.06.28 Thu

この時間に105ぐらいだと翌朝帰って血糖値が高くなってしまいます。

そんなわけで、ちょっと夜食。カロリーの高いものは、体重が増加するとまずいので、野菜のなかでも糖質の多いトマトを半分間食か、豆乳を飲みます。

今日は、トマト半分。

昼間だとアーモンドとか10粒くらい食べますが、夜だとぽりぽり食べちゃいそうなのでやめときます。

BMI20をきって19.9かな。体重このくらいで、筋肉を増やしたいです。

二の腕にきくストレッチ始めました。今日は、4日め。昨日と同じメニューです。

はたして、本のとおり7日で引き締まるのかな?

ぽちっとしていただけると、(*^_^*)ます。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ

おお今朝の血糖値 - 2012.06.09 Sat

就寝前が103

今朝が95

いい感じで落ち着いてきたかな。

上がる前になんか食べよう。

フライトは、7時ころ成田に到着の予定。バスで帰ってくるので大宮までお迎えに行って
そのままスーパー銭湯に直行。

KLでは、湯船に漬かれないので、お風呂!だそうです。その後お昼寝して、夜は友達と飲み会に行きます(池袋)


ぽちっとしていただけると、(*^_^*)ます。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

★プロフィール★

亜麻仁

Author:亜麻仁
2012年2月にDM認定されました。
3月より糖質制限実施中。無投薬で経過観察中です。。
現在HbA1c5.4(NGSP)。糖質制限実施中。食事やお出かけのことなど書いてます。

★Comments+Trackback★

Comments<>+-
Trackback <> + -

★月別アーカイブ★

★カテゴリ★

未分類 (5)
日記 (7)
海外赴任 (13)
マレーシア (7)
iPhone (2)
お散歩 (0)
診察 (5)
お砂糖病 (22)
お買物 (16)
モニター (4)
食事 (27)
お出かけ (15)
ブログ (6)
雑記 (6)
低糖質なお買物 (22)
低糖質おやつ (20)
低糖質パン (13)
低糖質おかず (15)
低糖質な外食 (14)
高血糖な食べ物 (1)
テレビ (1)
血糖値 (17)
高血糖な外食 (1)
本日のご飯 (0)
本日の家めし (8)
Twitter (0)
amazon (1)

★ MemoryBord1ケ月分の記事★

★お買物★

iHerb_logo3.jpg

★亜麻仁にメールが送れます★

名前:
メール:
件名:
本文:

★リンク★

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★QRコード★

QR

■ブログ内検索■

★アトリエリブラの本★

★ブログランキング参加中★

訪問の折、ポチっていただけるとうれしいです。

